呪文のような「ハコマキセリラビ」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-1-8(月・祝) おはようございます。今朝は冷え込んでいます。昼も10度に届かないよう。

 

昨日から呪文のように「ハコマキセリラビ」が頭をグルグル><。

 

 

かなり前に「ハコマキセリラビ」特集を弾き語りでしたことがありました。あれから曲も少し増えたような。

 

山崎ハコさん

 

「あなたの声」「飛びます」「呪い」

「気分を変えて」

 

浅川マキさん

 

「赤い橋」「かもめ」

 

石川セリさん

 

「Moon light surfer」「Sexy」

「八月の濡れた砂」

 

中山ラビさん

 

「ひらひら」

 

 

他にもあったかしらん。。

 

 

 

 

 

決戦は月曜日♪。

 

今日は同じ時間に男女バレーと男子サッカーの高校選手権の決勝。

 

サッカーの近江・・高校野球でも強豪。ユニフォームの色が素敵だったような。。ああ、「近江ブルー」。サッカー部も同じような色。琵琶湖から色をとっているのですね。

 

琵琶湖や滋賀。映画「翔んで埼玉」でも。時代は滋賀?。滋賀は電車で通っただけでしょうか。米原。雪の多いところのイメージ。

 

ああ、近江高校は米原の隣の彦根にあるのですね。国立に彦にゃん現れるでしょうか。

 

 

   あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
録画していた「アナザーストーリー」を見ています。関西の吉本の養成所NSC。。一期生のダウンタウンの若いこと。おっ、関西テレビのプロデューサーの上沼真平さんが登場。後の上沼恵美子さんのご主人。
 
ハイヒールの二人、ジミー大西さん、内場さん、今田耕司さん・・・。。みんな若い!。
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 

 

一昨年の1月8日。よみがえる記憶、しばらくの間は部屋で育てていたんだ。デンマークカクタスさん。