祈りの折鶴 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2023-8-15(火) おはようございます。台風の朝。。怖い。。すごい轟音の風。ゴミ出しも断念。でも新聞は届いていました。。配達の方大変だったろうに・・・、頭が下がります。

 

風収まりますように。。朝から祈り。。

 

古の昔から「収まりますように」との「祈り」の対象になったのは、災害・飢饉、そして戦争だったでしょうか。

 

朝方、ラジオ深夜便をつけると素敵な歌。

 

「鶴」という曲の様。。元々はウクライナの歌だったようです。古い曲で訳詞も何種類もあるとか。平和を祈る歌詞。

 

そういえば、昨日の朝も「キエフ(キーウ)の鳥の歌」♪をテレビで聴きました。伝統楽器バンドゥーラを弾かれながら歌われるソプラノの女性の方。

 

 

 

 

       あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

ああ、ウクライナの国の花はヒマワリさんでした。

 

今気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
大きな立派なツボミさん。。白ゆりさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
「愛の残り火」♪(Don't you want me)。。ヒューマンリーグの曲。LPは買いました。20代の頃。
 
ミュージックビデオが映画のような構成で素敵です。ヨーロッパの香り。
 
 

 

 

 
 

2023-8-14(月) 15:11―16:54

 

人生の扉 竹内 まりや / 竹内 まりや

ハナミズキ 一青 窈 / マシコタツロウ

WHAT A WONDERFUL WORLD LOUIS ARMSTRONG /(原詩)

愛のさざな み島倉 千代子 / 浜口 庫之助

かなしみは言葉にならない ザ・フォーククルセダーズ *

SWEET DREAMS / ARE MADE OF THIS  /EURYTHMICS / 原詩)

DON T YOU WANT ME THE HUMAN LEAGUE / (原詩)

はじめての出来事 桜田 淳子 / 森田 公一

あなたがここにいてほしい SHO-KEIKO / 小田 純平

おまえがここにいてほしい 小田純平

海を見ていた午後 荒井 由実 / 荒井 由実

やさしさとして想い出として ふきのとう / 山木 康世

恋のバカンス ザ・ピーナッツ / 宮川 泰

クリスマス・イブ 山下 達郎 / 山下 達郎

サイレント・イヴ 辛島 美登里 / 辛島 美登里

LET IT BE ME  ELVIS PRESLEY / BECAUD GILBERT

雨のクロール 森田 童子 / 森田 童子

ミルク32 中島 みゆき / 中島 みゆき

栄冠は君に輝く 伊藤 久男 / 古関 裕而

たそがれの御堂筋 坂本 スミ子 / 加藤 ヒロシ

 

 
 
 
 
公園の花壇の紫陽花さん、まだ頑張っていました。
 
 
 
 
 
 
 
台風被害少なく過ぎて行ってくれますように。
 
神戸目指してやってきたようなコース><。
 
気温は久しぶりに低めですが、まだまだ要注意です。30度は超えそう。
 
良い一日でありますように。
 
 
 
コノテガシワさん、色合いが少し変わってきたような。