思い出せない「蕎麦」のあらすじに 朝からのもらい泣きに 挫折を乗り越えるアスリートたち | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-6-5(月) おはようございます。曇り空の朝。窓の外が白く明るくなっているのに気づいて起きだしました。珍しい。

 

時計を見るとちょうど5時ぐらい。。昨日はラジオの7時台の「新日曜名作座」の西田敏行さんと竹下景子さんのラジオドラマを横になりながら聴きながらウトウト。

 

ゆったりして展開が後半一変していったような。。思い出せない。

 

「蕎麦」が出てきたのは覚えています。今日もう一度聴いてみよう。

 

 

 

近くの公園のハナアロエさん。素敵なフォルムに色。

 

 

 

 

 

 

 

ザクロの樹。。漢字だと「柘榴」。この時期の赤い花も素敵です。

 

秋には同じような赤い実♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

録画していた陸上の日本選手権を今朝見ました。

 

おっ、田中希実さん髪型がポニーテールに♪。圧巻の走りで5000m優勝。どこか日本の武士をも思わせる凛々しさ。。長谷川健太さんにも似ている><。

 

 

 

紫陽花さんたちが綺麗です。イロトリドリ。。形も。

 

 

 

 

 

 

 

 

王子公園駅の紫陽花さん。

 

 

 

 

 

 

 

日本選手権陸上男子100m。。

 

数日前の朝のラジオのスポーツコーナーでスタートの姿勢が特徴的な選手が紹介されていました。屈んでのクラウチングスタート。手を置く幅がみんな肩幅から少し広いぐらいだけれどその選手はコース枠いっぱいに手を広げる・・・。

 

 

坂井隆一郎選手。。初優勝。。レース後のインタビューの涙にもらい泣き (´;ω;`)ウゥゥ。。

 

地元大阪での優勝で余計嬉しかったようです。

 

 

ヤンマースタジアム長居のある大阪東住吉。。サッカーの伊藤涼太郎の出身地。。セレッソ大阪のU15からユースに行けず苦難の道。

 

岡山作陽高 ー 浦和レッズ ー 水戸ホーリーホック ー 大分トリニータ ー アルビレックス新潟。。そして。。。

 

 

ベルギーのシントトロイデンへの移籍が今日明日にも発表されそうです。

 

シントトロイデン・・・良い選択かもしれません。このクラブを経て世界へ旅立った選手も多いです。

 

遠藤航(シュッツトガルト=ドイツ)

冨安健洋(アーセナル=イングランド)

鎌田大地(フランクフルト=ドイツ)

 

 

鎌田のACミラン=イタリアへの移籍発表も今週でしょうか。

 

彼もガンバ大阪U15からユース昇格できず苦難の道を歩みました。

 

 

 

 

金平糖みたいな白い花。。

 

 

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。。ビートルズ・尾崎豊さん・森山親子特集みたいになってしまいました。

 

特集もなかなか楽しい。

 

 

 

2023-6-4(日) 15:31-17:50

 

サヨナラ GAO / 階 一喜あり

とまり木 倍賞 千恵子 / 下村 明彦あり

YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY  THE BEATLES / MCCARTNEY (原詩)

CARRY THAT WEIGHT  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL(原詩)

BEAUTIFUL BOY  JOHN LENNON&YOKO ONO / LENNON JOHN(原詩)

LET IT BE  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL (原詩)

POWER TO THE PEOPLE  JOHN LENNON / LENNON JOHN(原詩)

NOT A SECOND TIME  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL(原詩)

TILL THERE WAS YOU  THE BEATLES / WILLSON MEREDITH(原詩)

IMAGINE  JOHN LENNON / LENNON JOHN WINSTON(原詩)

WE CAN WORK IT OUT  THE BEATLES / MCCARTNEY(原詩)

ALL MY LOVING  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL(原詩)

ACROSS THE UNIVERSE  DAVID BOWIE / MCCARTNEY PAUL(原詩)

NIGHT BEFORE   THETHE BEATLES / MCCARTNEY PAUL (原詩)

DAY IN THE LIFE A  THE BEATLES / MCCARTNEY PAUL(原詩)

僕が僕であるために 尾崎 豊 / 尾崎 豊

卒業 尾崎 豊 / 尾崎 豊

坂の下に見えたあの街に 尾崎 豊 / 尾崎 豊

路上のルール 尾崎 豊 / 尾崎 豊

さくら 森山 良子 / 森山 直太朗

さよならの夏 森山 良子 / 坂田 晃一

禁じられた恋 森山 良子 / 三木 たかし

恋は水色 森山 良子

 

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。良い一日でありますように。

 

 

 

去年か一昨年やってきた、うちのアジサシさん再び咲いてくれました。

 

素敵な青色♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションさんも再び花を。。

 

昨日見ると花が3つに♪。