浦和出身の二人の「橋岡」君に 寅さんとモコさんが運ぶ「偶然」に 驚きの「4-5」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-6-4(日) おはようございます。うちの紫陽花さんの青色も鮮やかに。

 

昨日は雨がすっかり上がって、木々の緑や青空が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

昨日も陸上の日本選手権を見ていました。途中から録画。

 

男子走り幅跳びに橋岡優輝。

 

録画中BSに変えると体操の番組。

 

 

東京五輪金メダルの橋本大輝が。。なんか、「橋」が頭の中をグルグル><。

 

 

橋岡大樹というサッカー選手もお気に入りの選手。。今はベルギー(シント=トロイデン)。日本代表経験もある24歳。。

 

走り幅跳びの橋岡優輝選手の従弟。。同い年。出身地も同じ!(埼玉浦和)。。小さい頃から遊んでいたに違いありません。想像するだけでなんか微笑ましい^^。

 

 

 

 

 

 

昨日は土曜日。。BSで寅さんがある日♪。

 

昨夜の回も楽しかったあ^^。そして切ない。大好きな回。

 

 

「男はつらいよ 柴又慕情」。72年。同年に急逝された森川信さんに代わって松村達雄さんが「おいちゃん」に。

 

 

マドンナ歌子の役で吉永小百合さんは初登場。モコさん(高橋基子さん)も。。もう4回ぐらい見ているのに。ストーリー分かっているのに・・・。。なぜか見てしまいます。

 

 

ん、高橋基子さん。「モコ・ビーバー・オリーブ」の「モコ」さん。

 

不思議。。

 

高橋基子さんは西宮市出身、その後青春時代を愛媛松山で過ごし、多摩美術大学へ。

 

みんなつながっている><。

 

昨日は西宮出身のあいみょんの歌、多摩美出身の荒井由実さんの歌、そして愛媛松山で三宮万由子さんと新井満さんの即興で生まれた歌「この街で」♪を唄っていました。

 

 

帰れない寅さん ある日突然帰ってくる

複雑な男のこころを わかってください

この街では あっしゃあ

すぐに ハローグッドバイ

バス停で たたずむ

あれは 夢一夜だったのだろうか

 

 

2023-6-3(土) 15:42-17:52

 

帰れない二人 ダ・カーポ / 井上 陽水

卒業写真 Hi-Fi Set / 荒井 由実

走っておいで恋人よ アリス / 谷村 新司

いまはもうだれも ウッディー・ウー / 佐竹 俊郎

この街で ブラザーズ5 / 三宮 麻由子

わかって下さい チェリッシュ / 因幡 晃

いっそセレナーデ 井上 陽水 / 井上 陽水

スローモーション 中森 明菜 / 来生 たかお

THOSE WERE THE DAYS MARY HOPKINS/ RASKIN GENE(原詩)

ある日突然 トワ・エ・モア / 村井 邦彦

DAYDREAM BELIEVER  THE MONKEES / STEWART JOHN(原詩)

DAYDREAM BELIEVER  THE TIMERS / STEWART JOHN (訳詞)

愛の花 あいみょん / あいみょん *

バスストップ 天童 よしみ / 葵 まさひこ

みかん色の恋 小泉 今日子 / 佐瀬 寿一

ハローグッドバイ アグネス・チャン / 小泉 まさみ

危い土曜日 キャンディーズ / 森田 公一

夢一夜 香西 かおり / 南 こうせつ

STRANGER IN MIDOSUJI (雨の御堂筋)THE VENTURES / DURRILL JOHN(訳詞)

 

 

 

昨日は弾き語りの後、ネットの見逃し配信でJリーグの神戸-川崎戦を見ようと思ったら、やってない!。。試合は今日?><。と、思っていたら台風で選手移動ができなかったとか。サッカーで試合が中止になるのは珍しい。

 

 

でも、素敵な贈り物が。

 

柏レイソル 4-5 コンサドーレ札幌

 

0-0 とか 1-0 とか点が入りにくいサッカー。。接戦の「4-5」の試合はめったにありません。。熱い好試合でした。中位と下位の戦いとは思えないぐらい。

 

札幌の金子拓郎と田中駿汰は代表でも見たい「お気に入り」の選手。。3年ぐらい前からずっと。

 

 

 

 

今朝は先日かった紫陽花さんの鉢を二階へ。。座って花や茎をパチパチと剪定。。すっきり。

 

 

今日も笑顔で元気に。素敵な日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションさん、またきれいに咲いてくれました。