「万太郎」になる朝><に 「小さい人」への「のっぽさん」の優しいまなざし | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-5-11(木)  おはようございます。今朝は4時ごろに起きたのですが、怖い夢をみました。

 

緊急地震速報が何度もなって、布団をかぶったり逃げ出したり。。テレビをつけると関東で地震。

 

夢と関東の地震は関係ないようです。

 

 

夢の原因がはっきりとわかっている・・・。

 

 

昨日、楽しみにして録画していた「あまちゃん」。再生とともに画面には緊急地震速報><。石川県。昨日の朝7時半ごろでしょうか。

 

 

本当に最近地震が多い・・・。

 

 

 

 

ひこうき雲。。昨日も青空でした。

 

 

 

 

 

 

朝夜明け頃コンビニへ。。

 

歩きながら朝ドラの「万太郎」状態><。

 

 

 

 

蜘蛛の巣みたいじゃのう。。誰じゃあ。

 

 

 

 

 

 

鼻先の黄色いのは雌蕊かのぉ?。不思議な顔じゃぁ。

 

 

 

 

 

 

固そうな葉じゃのう。。サボテンみたいじゃ。

 

 

 

 

 

 

やわらかそうな花じゃのう。

 

 

 

 

 

 

大人たちに対して、「大人ども」って言ったら怒られそうです。

 

子供たちを、「小さい人」と呼んでいた優しい方。。

 

ノッポさん(高見のっぽさん)の訃報を目にしました。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

不器用で工作とかは苦手だったとか。ビックリ。

 

 

歌も唄われていたのですね。

 

 

「みんなのうた」では異例の10か月も放送されたようです。

 

「グラスホッパー物語」♪。

 

 

 

昨日は病院でした。

 

薬を一杯もらって来ました。。一安心。

 

 

 

笑顔で元気に。。良い一日でありますように。

 

 

 

 

昨日のうちの花さんたち。

 

 

 

 

「先代」?「先々代」?の赤いシクラメンさん、新しいツボミが♪。