気づかなかった「プチボルダリング」に タンタンの「カイカイ」♪に ひばりさんの「黒い花びら」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2023-5-9(火)  おはようございます。ビックリするぐらい寒い朝><。。いつも寒いときにサッとかぶるベンチコートは先週押し入れに・・・。早まったか。

 

録画していた昨夜の「家族に乾杯」を見ています。

 

富士吉田市の旅。ゲストは木村佳乃さん。

 

 

素敵な一族さん登場。

 

9歳のひ孫の女の子に100歳の曾祖母さん。

 

こころが微笑む番組です。来週の後半も録画予約♪。

 

 

 

 

 

昨日は阪急六甲へ買い物。。バスで行きました。

 

終点が阪急六甲。。ひとつ前のバス停は「六甲登山口」。。学生時代近くに一人暮らしを始めた場所。ずいぶんと様子が変わりました。

 

たこ焼きを買ってバスで帰宅。

 

 

家の近くの公園でたこ焼きを食べながら休憩。

 

 

 

真上の空を見上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、新しくできた遊具。。よく見るとプチ「ボルダリング」。。気がつきませんでした。

 

小さい子供が壁の石をつかんでいる姿が思い浮かびました。かわいい。。登らないボルダリング♪。

 

 

 

 


 

 

ユーチューブを立ち上げると、すぐに「カイカイからのタッチ」のタイトルが><。。神戸のパンダのタンタン🐼が背中が痒いときにいつも寝そべりながらダンスをします。

 

うう、かわいい。。見入ってしまいました。

 

 

 

 

昨日も弾き語り🎸。

 

 

大好きな曲をいつもカバーされていて驚く方々。。どこか親しみを感じます。

 

森山良子さん ダ・カーポさん

倍賞千恵子さん レターメン

ダウンタウン・ブギウギバンド

天地真理さん カーペンターズ ・・・

 

「黒い花びら」♪を美空ひばりさんがカバーされている・・・。水原弘さんの曲。第一回レコード大賞受賞曲でした。

 

 

 

2023-5-8(月) 15:32-17:59

 

小さな日記 森山 良子 / 落合 和徳

若者たち ダ・カーポ / 佐藤 勝

SAILING  ROD STEWART / SUTHERLAND GAVIN MAURICE(原詩)

カレーライス 遠藤 賢司 / 遠藤 賢司

主婦のブルース 高石 ともや / 高石 友也

YOU AND ME(回転木馬) THE VENTURES / WILSON DON(訳詞)

LET IT BE ME  //ELVIS PRESLEY / BECAUD GILBERT FRANCOIS (原詩)

TAKE ME HOME COUNTRY ROADS  THE LETTERMEN / DENVER JOHN(原詩)

いつまでもどこまでも ザ・スパイダース / かまやつ ひろし

月光浴 柴田 淳 / 柴田 淳

ほおづえをつく女 かぐや姫 / 伊勢 正三

YOU RE SO VAIN  CARLY SIMON / SIMON CARLY (原詩)

BIRD 谷村 詩織 /  谷村 詩織

しあわせ運べるように / 臼井 真

瑠璃色の地球 松田 聖子 / 平井 夏美

HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW  OLIVIA NEWTON JOHN /(原詩)

OVER THE RAINBOW  // 森山 良子 / ARLEN HAROLD(原詩)

クローバー つじ あやの / つじ あやの

パプリカ Foorin / 米津 玄師

黒い花びら 美空 ひばり / 中村 八大

ゴンドラの唄 倍賞 千恵子 / 中山 晋平

ラブユー東京 黒沢明とロス・プリモス / 中川 博之

ウイスキーの小瓶 天地 真理 / みなみ らんぼう

 

 

 

 

一昨日からの大雨。。県内でも被害が。

 

昨日は晴れ間も出ていたのですが、川はすごい濁流でした。

 

 

笑顔で元気に。。平穏な一日でありますように。

 

 

大雨と台風のような強風。。うちの花さんたちも大変だったに違いありません。

 

でも、昨日昼見ると元気そうでした。。良かった。