氷上の優雅な「ユアソング」♪に ブルコメの「すみれ色の涙」♪に 希望の「カルミア」さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2022-2-17(木) おはようございます。凍えるような「真冬」の朝。氷点下でしょうか。

 

昨日も寒かったぁ><。。日中も平年より5度ほど低かったようです。

 

 

薬の残りがあったので通院来週にしようと思ったのですが来週は祝日!。。気づいて朝から病院へ。。結構本降りの雪。。久しぶりの光景。

 

 

 

 

北京五輪の女子フィギュアの樋口新葉さん。エルトン・ジョンの「Your Song」♪で演技されていました。女性ボーカルバージョン。

 

なかなか素敵な選曲♪。

 

 

「新葉」で「わかば」と読むのですね。。一発変換出来てビックリ。

 

 

 

 

今朝も古い今頃の写真を。

 

 

 

散策する小鳥さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっていた「すみれ色の涙」♪。

 

 

ブルーコメッツの「こころの虹」♪のB面。。AB面が入れ替わったジャケットもあったようです。

 

 

岩崎宏美さんのお姉さんがブルコメのファンでレコードが家にあったとか。そして宏美さんが後年カバーして広く知れ渡るように。

 

 

「すみれさん」、喜んでいるに違いありません。

 

 

 

 

B面曲の文字の色合いが薄い・・・。当時はどちらをA面にするかで「位置づけ」が大きく変わっていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアの影響^^。。昨日は「Your Song」♪のカンペも出してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な白い花です。

 

大きな希望

 

 

 

カルミアさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボテンのデンマークカクタスさんを寒さから非難させてあげるのを昨日は忘れていました。

 

早朝家の中へ。。かわいそうに。。

 

 

 

 

寒い日、そしてコロナ禍が続きます。

 

 

元気に。。穏やかな一日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇に溶け込む黒猫さん。。見えない><。