子守唄のよう英語に 美しい「らっきょう」に 「こい」と「とうじ」が一杯>< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

morning smile

 

 

 

 

2021-12-19(日) おはようございます。今朝も寒い朝。昨日は神戸でも初雪。今日も日中は10度に届くかどうか・・・。

 

 

今朝は古い12月の写真も。5年前。

 

 

 

 

 

情熱の赤い冬

 

 

 

 

昨日は床でラジオの英会話「カムカム~」を聴いていました。。おっ、さださんの朝ドラで放送された口座がそのまま流れてきた^^。

 

 

3回分の再放送。。三回目途中でいつの間にか眠りに (˘ω˘)。。

 

 

 

 

 

立派。。。

 

 

 

 

昨日の「男はつらいよ」の再放送。。切ない。

 

 

寅さんにふられる、「らっきょう」さん><。八千草薫さん。。お似合いに夫婦になれたのに・・・。

 

 

 

「幼馴染」だったことも寅さんの「気づき」を遅らせたような。

 

 

 

ふといろいろな言葉がグルグル

 

 

 

未必の恋 未必の故意 故意の恋 濃い恋

恋する鯉 ・・・ 。。

 

 

 

当時 答辞を読んだ少年は 杜氏になり 冬至の時期には 陶磁の郷の温泉に 湯治にやってきた そして 東寺に出家する・・・ 。。

 

 

 

 

 

 

ルミナリエは2年続けて中止に。来年はどうなるでしょう。

 

 

 

 

 

ヒカリノアトリエ

 

 

 

 

 

 

 

青空ルミナリエ 4

 

 

 

 

 

あのねのねと河島英五さんの「青春旅情」♪。大好きな歌です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫の朝

 

 

 

 

 

暖かくして、風邪ひかぬよう。

 

 

笑顔の穏やかな日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

魅力 寛容

 

 

 

くろがねもちさん。。。「赤と緑」が似合う季節。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裁縫針の穴

 

 

 

 

 

カエルさん、久しく会っていません。県立美術館のマスコット。

 

 

 

 

 

上から見守っている。。