豚まんの誘惑に 「こころが微笑む」大切な時間に 踏ん張る「キバナ」さん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-11-7(日) おはようございます。「立冬」の朝です。まだ「冬」という感覚はない朝。

 

 

「晩秋」にむけての季節のような。

 

 

 

 

録画した昨夜の「寅さん」を見ています。何度見ても新鮮。。そして大切な何かを思い出させてくれます。

 

 

 

 

いつも立派な樹々を見上げるのが好きです。

 

 

火野正平さんの「こころ旅」で紹介されていた、山口のクスノキの巨木も素敵でした。。すごい生命力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クライマックスシリーズ開幕。。阪神 0-4 巨人。。どこか不条理なシステム。昔のシンプルなセパ覇者が対決する方式の方が良かったような。

 

 

巨人が日本一になると論議が再燃しそうな。。首位から10ゲーム以上離された3位の球団が最後で「日本一」というのはあまりにも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

豚まん🐽。。美味しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ぐらいに知った美しい曲。

 

 

「鳥の歌」♪。

 

 

スペインの古い民謡。。日本語の訳詞は五木寛之さんだったのですね。。手書きのカンペは見づらいので作り直しました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノは羽田健太郎さん。。編曲は前田憲夫さん。豪華な顔ぶれです。

 

 

クラシックの香りがする曲♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は短い曲やメドレー。。気がついたら31曲唄っていました🎸。

 

 

心地よい疲れ。。そして、こころが「微笑む」時間。「優しい気持ち」になれる時間。

 

 

 

 

「蘇州夜曲」♪、石川さゆりさんが唄われていたのですね。私は、平原綾香さんのアルバムに入っていたバージョンを聴いて唄いたくなりました。

 

 

 

 

君が手折(たお)りし 桃の花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎の旗手怜央のスコットランドのセルティック移籍濃厚と現地報道。びっくり。。あり得そうなだけに余計。

 

ポルトガルの中島翔哉が2年ぶりのゴール。。復活でしょうか。

 

 

久保建英 堂安律 中島翔哉の三人のトライアングルももう一度見てみたい。

 

 

 

 

 

今日は15度ぐらいの朝。。昼は京阪神共に22度の予報。

 

洗濯日和です。

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。よい日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

うちのキバナコスモスさん、最後の一輪。。踏ん張っています。