「地元」での宮市のJデビューに 喫茶店「山雅」に カンペに「たどり着くまで」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-9-19(日) おはようございます。少し体調のいい朝。日差しのある気持ちのいい朝。

 

 

朝、弾き語りサイトへの使用曲の報告を2日分済ませました。45曲ほど。。サクサクと20分ほどで。

 

 

 

 

著作者たちへのリスペクトという意味合いもありますが、それぞれの曲の「風景」を思い出したり。。静かに流れる時間が好きです。

 

 

 

 

 

キバナコスモスさん、まだまだつぼみが一杯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

録画していた昨夜のJリーグの「名古屋 - 横浜FM」戦をいま見ています。。

 

 

すごくレベルの高い試合。。今シーズン、川崎・横浜FM・名古屋がすごくいい。。純粋に「いいフットボール」。

 

来年のACL(アジアチャンピオンズリーグ)にはこの3クラブが出てほしい・・・。いちサッカーファンとしては。

 

 

 

 

横浜FM。。宮市亮がJリーグデビュー。

 

 

少しウルウル。。大けがさえなかったら・・・。

 

 

 

28歳での地元の豊田スタジアムでのデビュー。初めて見たときは中京大中京高だったでしょうか。。少年のような面影でした。

 

 

当時吉田拓郎さんが、「宮市かわいい」とラジオのオールナイトニッポン・ゴールドで話されていた><。はっきりと覚えています。

 

 

 

 

途中出場の名古屋の米本拓司。

 

 

彼も大けがさえなかったら今頃代表の中盤の核になっていたかも・・・。彼も若い時代からのお気に入りの選手でした。当時はFC東京。

 

 

 

 

昨日は日差しが一杯。。蝉さんの鳴き声も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋・横浜FCの攻撃をけん引する二人。

 

 

同時に敵味方でピッチに立っている・・・。その姿も感慨深いです。ああ、同じ名前。

 

 

 

前田直輝と前田大然。。

 

 

二人とも初めて見たのはJ2の松本山雅時代だったような。

 

 

 

 

「喫茶店」の「山雅」から生まれた松本山雅。。早くJ1に戻ってきてほしいです。。J屈指の熱狂的なサポータで有名です。

 

 

 

 

 

名古屋の吉田正。。気持ちを前面に出す、お気に入りのディフェンダー。

 

 

いつも、安田大サーカスの「クロちゃん」を思い出してしまう><。

 

 

 

 

 

昨日は台風が過ぎ去って青空に。。かなり暑かったです><。

 

 

 

 

空を何度も見上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお、「ムウ」が出てきた。

 

 

大けがからの復帰。。彼も若いころからのお気に入りの選手でした。

 

名古屋の金崎夢生(むう)選手。

 

 

神戸の滝川第二高出身。

 

 

 

代表初ゴールした時の喜んで全速力でベンチに走っていく姿が目に焼きついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な歌が一杯。。でも、カンペを作るまで時間がかかる曲も。。色々な「きっかけ」が。

 

 

チェコの歌手のマルタ・クビショバさんのドキュメンタリーを先週見なかったら一生この歌は歌わなかったかも。彼女はチェコ語で唄われていました。

 

 

 

 

本当に不思議な「出会い」であったり、「めぐりあわせ」・・・。

 

 

 

その曲のカンペをようやく作りました。

 

 

 

「Hey Jude」♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな公共ホール。大きなスーパーの近く。

 

 

 

大ホールでマンドリン演奏会は聴いたことがあります。

 

 

 

 

買い物帰りに近くの公園で休憩するのも素敵な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎 2-1 横浜FM

 

徳島 1-3 川崎

 

 

 

首位川崎と2位横浜FMの差は「4」に。

 

 

残り10試合ほど。。まだまだもつれそう。勝ち点が並ぶと得失点差の勝負に。

 

 

現在の得失点差 川崎「+ 43」 横浜FM 「+ 38」。

 

 

 

最後の最後にドラマが待っているような予感。

 

 

 

 

 

笑顔で元気に。。良い日曜日でありますように。

 

 

 

 

 

久しぶりに異人館の旧ハンター住宅を見に行きました。

 

 

窓が全開♪。。空気の入れ替え♪。