幻と思った彼岸花に 「やしきた じん」さんに 懐かしい「ヤンタン今月の歌」に  | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

 

2021-9-18(土) おはようございます。台風は紀伊半島の方へ。南寄りのコースだったせいか、こちらの雨風はそれほどでもありませんでした。

 

今も雨は降っていません。

 

 

 

今日は短めのブログにしましょう。

 

 

冒頭の写真は、去年の夏のうちの・・・。。うっ、名前が出てこない><。。最近物忘れがひどい。

 

 

えっと、ああ、フクシアさん。

 

 

 

 

昨日も坂道を下っていてビックリ。。

 

 

消えたと思った彼岸花さんたちが綺麗。。

 

 

 

長い坂道。。。違う位置でした。考えたら、一日で花も茎も消えるなんてありえない。でもその時は、「夢を見ていたのだろうか・・・」と。

 

 

 

 

 

昨日のその坂道の彼岸花さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青春時代、夜の10時代によく聴いていたラジオ。。「MBSヤングタウン」。。10月4日から22年ぶりに帯番組として復活するとのニュースが。

 

 

高校の時、岩崎宏美さんが担当していた時も。

 

オール阪神・巨人さんとあまり知らない方が一緒。

 

 

誰だろう。。番組欄には 「やしきた じん」との名前。。

 

 

不思議な名前。。

 

 

改行のところで苗字だと思ってしまった><。。やしきたかじんさんでした。

 

 

 

たかじんさんと宏美さん、結構名コンビでした^^。気の強い宏美さんにたかじんさんもタジタジ^^。

 

 

 

 

 

「ヤンタン今月の歌」とかもありました。

 

 

 

どれも新曲。。新鮮でした。。今でも唄う曲も一杯。

 

 

 

戦争を知らない子供たち (全日本アマチュア・フォーク・シンガーズ)

あなただけに (ジローズ)

あなたの世界 (ザ・ロック・キャンディーズ)

今はもうだれも (ウッディー・ウー)

朝の光が輝く時 (ファニー・カムパニー)

女と男 (リトル・マギー)

夕陽のアンジェロ (桂三枝&ダボーズ)

坊や大きくならないで (マイケルズ)

ちっちゃな世界 (ダボーズ)

みずいろのポエム (ちいさなオルフェ)

雨は (フォース・アヴェニュー)

赤い花、白い花 (赤い鳥)

朝やけの空から (ジュン・ジュン)

僕にさわらせておくれ (ピンク・ピクルス)

春は静かに通り過ぎてゆく (ザ・ロック・キャンディーズ)

恋人もいないのに (シモンズ)

泣き虫ロポポ (ザ・ムッシュ)

泪橋 (茶木みやこ)

 

 

 

 

ロックキャンディーズには谷村新司さん、ファニー・カンパニーには桑名正博さんが。

 

茶木みやこさんはピンクピクルスにおられました。

 

 

 

 

 

 

おお、今夜は地元のサンテレビがサッカー中継してくれる。

 

 

 

神戸-札幌戦。。ええ、会場は西区名谷のユニバ記念競技場。ユベントス時代のバッジオを生観戦したスタジアム。久しぶりの開催。

 

ノエスタ(ノエビアスタジアム)がワクチンの集団接種会場になっている関係でしょうか。

 

 

 

ワクチン、二回ともノエスタで打ちました。

 

 

 

接種後、ピッチのまわりをを散歩出来ました。すごく暑かった日だった記憶。。7月。。遠い昔のような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。よい一日でありますように。

 

 

 

 

 

いつも彼岸花さんが咲く公園の隅。

 

 

 

 

毎年の「定点観測」。。すごく、シアワセなことに思えてきます。