ステージからボールをけり入れるロッドに 伝説の「7番」に 脳裏から離れない「愛のためいき」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-7-14(水) おはようございます。今日も暑くなる・・・と予感させるような朝です。

 

 

今朝も海外ニュースを見ていました。。

 

 

イングランドはコロナ禍での様々な規制緩和へ。。個人の判断を重視。スコットランドは緩和に慎重で法律での規制を重視。。同じ「英国」でも随分と感じが違います。。

 

 

 

 

そういえば、昨夜ライブ配信サイトでロッド・スチュワートの曲を唄われていた方が。。話題はロッドのことに。。かなり高齢。。4人の女性との間に8人の子供さんがおられるとのこと。。すごい・・・。

 

 

ロッドは大のサッカー好きで有名。。イングランドのクラブではなくてスコットランドのセルチックの熱烈サポーター。。中村俊輔が大活躍したクラブ。

 

 

子供の頃、一番好きだったフットボーラーはマンチェスター・ユナイテッドの「7番」だったジョージ・ベスト。。彼は北アイルランド代表でした。。北アイルランドも「英国」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンチェスター・ユナイテッドの「7番」。

 

 

それは特別な番号。

 

 

 

過去のマンUの「7番」・・・。

 

 

ジョージ・ベスト  エリック・カントナ 

デイヴィッド・ベッカム  クリスティアーノ・ロナウド・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、弾き語り🎸配信サイトへの曲目報告。

 

 

ためるとしんどい・・・。二日分の47曲を済ませました。。サクサクと15分ほどで。

 

 

 

「JASRAC」のリストにはカバーされているほかの方の名前が出るので驚きも一杯。。「原題」や「著作権者」の名前が分かったりも。

 

 

 

昨日最後に唄った「黒い花びら」♪(水原ひろしさん)には美空ひばりさんの名前が^^。。ひばりさんバージョンも聴いてみたいです。

 

よく見かける、カバーされている方の名前。。チェリッシュ 天地真理さん 森山良子さん ダ・カーポさん 倍賞千恵子さん ・・・。。みんな味わい深そうです。。名前を見かけただけで微笑んでしまいます。

 

 

 

 

今朝報告の分では、リストにない曲が2曲。。レアな曲のよう。

 

 

 

「愛のためいき」♪

 

映画「時をかける少女」挿入歌。。作曲は監督の大林宣彦さん。。パンクバンド筋肉少女帯のバージョンも聞いたことがあります。

 

 

「おソウシキごっこ」♪

 

(映画「包帯クラブ」挿入歌 ハンバート・ハンバート)。。とても素敵な青春映画でした。出演者たちも豪華でした。。石原さとみさん 柳楽優弥さん 貫地谷しおりさん 田中圭さん 風吹ジュンさん 原田美枝子さん 佐藤二朗さん ・・・。みんな若かったあ。。14年前の映画でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィッセル神戸を支えているのは、山口蛍とサンペールかもしれない・・・。渋いプレーで目立ちませんが。サンペールはバルセロナ出身。。まだ26歳。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的に天気が不安定のようです。

 

 

 

要注意です。。

 

 

 

 

今夜は京都サンガスタジアムで女子代表戦。。。

 

 

 

なでしこ ー オーストラリア。。

 

 

 

 

オーストラリアは世界ランク「7位」の強豪。。11位の日本にとっては手ごわい相手です。

 

 

 

 

 

笑顔で。。元気に。。よい一日でありますように。