初対面の黒ねこさんに つぼみのラナンキュラスに 朝の「唐辛子の漬物」>< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2021-1-15(金) おはようございます。今朝は寝坊。。時計を見ると8時。。あわててごみを出してきました。

 

昨日の夕方。。サイネリアさんを家の中に。。先ほど新しい花と一緒に外に出してあげました。

 

 

陽射しが一杯。。ああ、サイネリアさんを右にすると他の花々が影になる。。また席替え。

 

 

 

 

昨日は離れたスーパーやコープさんへ。

 

 

 

 

 

 

 

公園で休憩していると。。黒猫さんが。

 

 

胸のところが白いのがかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

アオサギさん?。。発見。

 

途中の坂道。動物園の横。そこから園内が普通に見えます。

 

 

 

今年は寒いわねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンさん。。。頭だけ見えている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

花屋でまた花と目が合ってしまった。

 

 

まだつぼみの、ラナンキュラスさん。

 

色合いは、「Mオレンジ」?、「アトス」?。。色あいも多彩な花。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の「あさイチ」。。ゲストは吉田剛太郎さん。

 

見入ってしまいました。。上智大時代からシェイクスピに魅せられていたのですね。

 

「シェイクスピアサークル」では、英語で演じられていたとか。

 

 

 

早口言葉が紹介されていました。。メモメモ。

 

 

 

「Peter Piper picked a peck of pickled peppers」

 

 

「ピーターパイパーはたくさんの唐辛子の漬物をっ拾った」

 

 

 

 

 

陽射しがあるので洗濯物を外に出してきました。

 

笑顔で。。素敵な金曜日でありますように。