高まる「リムーブ」の声に キング牧師の「夢」に 穏やかな「たそがれの御堂筋」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-1-8(金) おはようございます。凍えるような朝。。こちらの今朝の気温を気象台のページで見てみました。。

 

午前五時・・・「ー2・4度」。。さぶっ><。

 

 

 

今朝も朝から料理。。カレーとシチュー。。それぞれ8皿分。。昨日つくった分、父親が美味しいといってくれました^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やせちゃったね君~♪ 

       (「すき」♪大江千里さん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のアメリカABCニュース。。

 

見出しは

 

「CALLS TO REMOVE TRUMP」

 

 

Remove リムーブは 「解任」のよう。トランプ大統領への「解任」の要求が与野党から高まっているようです。「弾劾」の可能性も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は日差しがありました。。でも、日中も寒そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の月曜は日本もアメリカも「祝日」のよう。

 

日本の「成人の日」はわかりますが・・・。アメリカは何だろう。。

 

 

ん、アメリカは再来週の月曜。。テレビの日本のキャスターの方間違われたのでしょうか。。

 

 

キング牧師の誕生日。毎年1月の第三月曜日に設定されているようです。

 

制定は難航。否定的な意見も。

 

そのなかスティービー・ワンダーは「ハッピーバースデイ」♪をシングルで出す。。運動は高まっていく・・・。

 

 

 

キング牧師は今のアメリカをどう感じているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお気に入りの曲。。コードも大体「確定」♪。

 

新しい太いボールペンでペン書き。。

 

 

「たそがれの御堂筋」♪(坂本スミ子さん)

 

 

どこかおだやかな気持ちになれる曲です。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃。。テレビで中国で原因不明の新型の肺炎が流行しているというニュース。。そして世界は激動の一年。

 

来年の一月はどんな風になっているのでしょう。

 

 

 

笑顔で。元気に。。。暖かくして一日を。。

 

よい、金曜日でありますように。