別れのプリンセチアさんに やって来たラメ入りペン♪に 悲しみの「キャピタルヒル」  | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2021-1-7(木) おはようございます。今朝も曇り空。。思ったより寒くない・・・。寒さは明日から本格的になるのでしょうか。

 

予想ではこちらでも氷点下の朝がある・・・><。

 

 

「トリプル・ブルー」という言葉を知りました。。今朝の海外ニュース。。

 

ジョージア州の補欠選挙の2議席を民主党が取ったようです。。アメリカの議会建物にデモ隊が・・・。民主主義国家とは言えない。。

 

日本でも60年安保の時、デモ隊が国会議事堂に。。やがて、急速に国民の支持を失っていく学生運動。

 

 

 

今朝も、真上の空を眺めました。。一昨日より痩せている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いつものアングル。。

 

 

 

 

 

 

昨日は病院。。買い物でLABI・ダイソーなどあちらこちらへ。。良く歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーでペンを買いました♪。。太目の1mm。。

 

なんとラメ入り。。使うのがもったいないような。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに花さんたちの手入れ。。

 

プリンセチアさんとお別れ ><。。すると名札が花に隠れて後ろの方の茎についたままでした。。

 

 

気づかなかったぁ。。

 

「思いやり」。。花言葉が素敵です。

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

鬼滅のプリンセチア・・・。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の11月。。うちにやって来た頃。。

 

 

 

 

 

 

リアルタイムのアメリカABCニュース。

 

キャスターは、よく見かけるデイヴィッド・ムーアさん。

 

見出しは 

 

 

「CAPITOL HILL STORMED」

 

 

「キャピタル・ヒル」は、米国会議事堂。

 

「ストームド」・・・。。なんだろう。。嵐?。

 

ここでの「ストーム」は、「暴れまわる」 や 「襲撃する」 の意味のよう。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は昨日 終わった日さ  

   (「昨日今日明日」♪ 井上順さん)

 

明日はあしたの風が吹く 

   (映画「風と共に去りぬ」)

 

 

こんな時代だからこそ、「一日の枠組みで生きる」ことが大切なのかもしれません。

 

 

朝が訪れてくれることの しあわせ。。

 

 

 

昨日つくったカレー。。。追加でまた増やしました^^。。夏だったら出来ないのだけれど・・・。

 

 

笑顔で。。元気に。。よい木曜日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの花さんたち。。久しぶりの席替え。

 

 

 

 

 

 

 

風信子(ヒヤシンス)さんと、デンマークカクタスさん(シャコバサボテンさん)が隣に♪。

 

 

サボテンさん・・・風信子さんに挨拶している・・・。