最近の宝塚はめまぐるしく、私もなかなかブログ更新できないでいました。

嬉しいお知らせ、悲しいお知らせ…。



なこちゃん退団に衝撃を受け、宙組が再開なのは喜ばしいですが、批判も多く心を痛めたり…。

大劇場では月組、東京では花組、それぞれトップコンビ退団公演が公演中で淋しさは隠しきれず…。



そんないろんな感情の中、月組のちなつさん&じゅりちゃんのプレお披露目公演である全ツの出演者一覧が発表され、マイティの出演に心が明るくなりました。私はマイティの出演に喜んでいる1人です。


けれども、ここ最近マイティが全ツ出演に喜んでいるファンの声が多い中、マイティに対して批判ともとれるブログを書いてるファンの方もいて、いろんな意見や思いがあることは承知ですが、あまりにもひどいなーと思える内容を書いてる一部のファンの方もいて、マイティファンの私はとても悲しくなりました。





あのいつもちなつさんの批判を書いてる某ブロガーさんは論外として(昨日もひどかったよね💢)



ほんとにヅカファンなの?あなた?みたいな超有名男性ブロガーさんは論外…いや圏外として(いつもいつもいい加減にしろ💢)




自分のご贔屓のジェンヌさんが批判されると腹が立つのは当たり前で、そら反論したくなる気持ちは私はたいへん理解できます。






しかし!!!






自分のご贔屓は批判されるのは嫌だけれど、自分が好きではないジェンヌさんのことを批判するのは人のことを棚にあげて勝手だな。と思ってしまいます。

何度もいってますが、ブログは自分の思いを自由に書くのは構いませんし、普段言えないもやもやを吐き出したいのもわかります。

だけどもだからと言って、ファンが読んで気分が悪くなるかとうかは考えて書くべきなのではないかと思います。



ここ最近なんだか、月担VSマイティ



みたいになってしまっていて、せっかくのプレお披露目公演なのにこれでは、ちなつさんたちがかわいそうです。



ちなつさんとマイティは花組で切磋琢磨して頑張ってきた同士でもあります。今回の共演はスターダム以来の、ワンツーで成長したお2人がどんなお芝居をされるのかとても楽しみです。

ちなつさんは久しぶりのマイティとの舞台を喜ばれ、マイティもちなつさんのトップスター就任を祝福して舞台を盛り上げたいと思ってらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、ファン同士がいがみあっていると知ったらどれほど、悲しい思いをされることでしょう。

せっかくのプレお披露目公演なんです。いろんな感情があるのはわかりますが、ちなつさん悲願のトップのプレお披露目公演なんです。

出演してくれるマイティをあたたかく見守ってほしいなーと思います。



私は全組観劇派ですし、各組みているのでそれぞれの組の良さをいつも感じながら観劇しています。

月組は月組の良さ、花組は花組の良さがあります。

ちなつさんにはちなつさんの魅力、マイティにはマイティの魅力があります。

私はちなつさんもマイティも大好きです。



宙組についてはあんなことがあったので、批判についてはなんとも言えないところもありますが…。それでも週刊誌を鵜呑みにして、言い過ぎだろうと思うようなひどいことを書いている人もいます。

ただ、前を向いて頑張ろうとしている宙組ジェンヌさんたちをこれ以上批判するのは気の毒な気もします。私はこれからの宙組をあたたかく見守っていきたいと思っています。




なんやねん、コイツ💢えらそうに💢とお怒りの方もたくさんいらっしゃるでしょうが。

同じ宝塚ファン同士、もっと寄り添えあえたらなーと私は思います。