やっぱりまだ星組が語りたくて…第2弾行きます!そのかわり、くどくならないように簡潔にいきます!!


今回の公演で退団のぴーすけさん。

ぴーすけさんのよく通る歌声が特に好きでした。

もっと見せ場があってもよかったのにーと少々寂しさは感じますか、エトワールは本当に圧巻でした。優しそうな人柄も大好きでした。ありちゃんからのお花渡し、嬉し恥ずかしという感じで笑顔が素敵でした。



星組は娘役さんたちも歌える方がとても多いですね。安定のほのかちゃん。この前のミーマイのマリアもよかったですが、今回のマダム役もお似合いでした。くらっちが退団されて、ソロの場面も増えましたね。ショーのサーカスのところの怪しげな感じもとてもよかったです。


マッリの瑠璃花夏さん。綺麗で透き通る歌声に鳥肌がたちました。新公では、ほのかちゃんのキャサリンですね。とても期待されているのがよくわかります。これからソロの場面がもっと増えると嬉しいです。


いつも目をひくのが、稀星かずとさん。端正なお顔立ちで、ついつい目で追ってしまいます。今回のラッチュも好演でした。ショーでも目立ちますね。ご両親が有名人とはいえ、そのような肩書きがなくともじゅうぶんにスターになる方だと思います。



うたちはかわいいですね。そして歌がいつ聞いても圧巻の上手さです。赤と黒(やっぱり横文字でかけない笑い泣き)のマチルダの歌唱にも鳥肌がたちましたが、将来はやはりどこかでトップ娘役になられる方だと思いました。

ありちゃんとの並びが…という意見もよく耳にしますが、私は素人でそういうの全くわからないのですが、私はありちゃんとうたちの身長差に萌えました。大好きだった、天海祐希さん&麻乃佳世さんコンビを思い出しました。




またまたありちゃんになってしまいますが、ありちゃんほんとに大好きなんで許してください。

ミーマイの時のビルの時も少し思ったのですが、ところどころゆりさん(天海祐希さん)をありちゃんに重ねてしまうんですね。私だけかもしれませんがチューゆりさんの演目が再演されたら、ありちゃんにすごく似合いそうです。エールの残照とか、ハードボイルドエッグとか。風と共に去りぬでレッドバトラーも似合いそう!!

そして、しつこくてすみませんが、ヴィオレトピアの群舞でサングラスかけて大階段にありちゃんが座ってるだけで、キャーラブラブかっこいいラブとなってしまいました爆笑


あの群舞はサングラスがどうのとか言われがちですが、私は男役のみなさんがかっこよくてほんとに好きなんですにっこりサングラスをとって、ポケットになおすところとか、もう鼻血がでますねっ飛び出すハート


簡潔にすると言ってたのに、くどくどとごめんなさい。



最後に退団者のみなさんの挨拶、ことちゃんの挨拶はうるうるしました。

いろんなことがあったからこそ、みなさんからの言葉の重みを感じました。


ことちゃんは今回は休演することなく大劇場を完走できて、ほっとされたのではないでしょうか。

またタカニューでもういちど噛み締めてご挨拶をききたいです。東京公演も無事に完走できますように。退団者のみなさんが幸せな気持ちでご卒業できますように。祈っています。