年明けから地震や飛行機事故のニュースが続き、あけましておめでとうございます、という心境ではなくなってしまいましたが、今年もつたないブログですが、よろしくお願いします。


昨年は宝塚にとって試練の1年となりました。


年末番組と新年の挨拶をみました。


細かい感想はまたupしたいと思いますが、宙組のみなさん痩せられたように感じました。

ご挨拶も神妙な面持ちで…。


特にキキちゃんは新年のご挨拶の時に笑顔がなく、とても心配になりましたが、歌の後に少しメイキングで笑顔が見られてよかったです。


今年は3組でトップスターが交代となります。花組と月組はコンビともに交代となります。


次期トップスターの方たちはこのような状況の中での就任、本当に大変だと思います。


1日も早くご遺族が納得できるように劇団幹部は誠意をもって対応していただきたいと思います。


今年は見送る推しもいて、涙涙の1年になりそうですが、宝塚が幸せな1年になりますよう、心から祈っています。