蒼穹の昴の千秋楽の余韻に浸り、ひらめさんのご卒業にしみじみとしていたところ、驚きの発表が飛び込んできました!!


蒼穹の昴の配信の感想をそろそろしたためようと思っていましたが、先にこの驚きの発表の感想を書きたいと思います。



水美舞斗さん 花組→専科へ


梨花ますみさん 専科→月組組長へ



マイティーは前々から組替の噂はありましたので、やっぱりか…という感じでした。


専科から落下傘でどこかの組へトップへ…なんて噂もよく耳にしていましたが…。


予想を見ていると月組が多く、ついで宙組…。


月組の場合、れいこさんの任期は?ちなつさんは?


宙組の場合、次期トップはキキちゃんとして、ずんちゃんは?


となってしまいます。


月組に関しては、ちなつさんのトップを見たいという気持ちはありますが、れいこさんも長くみたい、でもちなつさんもやめて欲しくない…といろんな気持ちでぐちゃぐちゃしてます。


宙組の場合、マイティーがキキちゃんより先にトップで落下傘することはありえず…。宙組はなかなか生え抜きが2番手にならない…なんて話もよく聞きますので、そしたらずんちゃんがどこかへ組替、でマイティーが宙組へ?

その場合、ずんちゃんは?ずんちゃんは雪組が似合うという意見もおおいですが、それって、あーさーが…嗚呼それは考えたくないえーん


どこの組も大好きなスターさんがたくさんいすぎて、誰もすぐに退団なんてしてほしくないし、何をどうしたら、いちばん最適なのかわからなくなってしまいましたあせるしばらくは考えるのをやめときますチーン


梨花ますみさんは、かなめさん(涼風真世さん)、ゆりさん(天海祐希さん)時代の頃に月組にいらっしゃいましたし、元雪組の組長もされていたので、れいこさん、みちるちゃん、あみちゃんは特に心強いのではないでしょうかニコニコ


年末にBIGNEWSがまいこみ、さらにあわただしくなりました。私的には宙組のトップコンビの発表も気になって仕方ないのですが、年内の発表はなさそうですよね爆笑