月組はちなつさん率いるELPDIOも、れいこさん&うみちゃん率いるブラックジャック全国ツアーも無事に完走することができ、本当によかったと思っています。


ELPDIOは配信も見て梅田芸術劇場にも観劇に行けました。

全国ツアーは残念ながらチケットはとれなかったのですが、配信を見ることができました。


2つの公演を見て思ったことですが、月組ってやっぱりみなさん、お芝居が上手いなーって感心しました。


ちなつさんのお芝居はほんとにいつみてもどんなお役でもお役が魅力的です。

そして、娘役さんを綺麗に見せることができる人だと思います。出島の海ちゃんもとっても綺麗でしたし、今回のみちるちゃんも本当に綺麗でした、

ちなちるコンビって本当にお似合いで素敵ラブ

お二人がトップコンビになったら、どんなに素敵だろうおねがいと妄想か膨らみます。


あみちゃんは二番手のお役を見事にこなされニコニコ

歌が上手なのは知っていましたが、お芝居も素晴らしく。

キラキラしていてそれでいて落ち着きを感じるところもあり。将来が本当に楽しみです。


輝月ゆうまさんのさすがの演技、立ってるだけでも存在感ありありの蓮つかささん、もっと出番がみたかった、英かおとさん、もっと歌が聞きたかった、きよらちゃん。

どの方も本当に素晴らしかったです。

今回の公演で特に印象に残ったのが、桃歌雪さんと彩音星凪さんでした。

桃歌さんのやさぐれた感じは鳥肌が立つほど素晴らしく、彩音さんは目力が印象的でした。


変わって、全国ツアーですが、こちらもさすが芝居の月組!とうならされました。


れいこさんの安定の美しさはもちろんですが、お芝居と歌がますますレベルアップされ、ショーでは大人っぽく美しく、これからもっと長くみたいなーと思わせるトップスターさんだなーと改めて思いました。

海ちゃんとのコンビも素敵です。5組の中でいちばん好きなコンビかも知れません。

海ちゃんは退団がいつかと噂されがちですが、もっともっとれいこさんとのコンビを見ていたいです。海ちゃんは特にダンスが好きですニコニコ


おだちんは安定の渋い演技で感心させられ、本当に上手い!!トップスターになられる頃はどんな演技を見せてくださるのだろう、と楽しみになりました。

夢奈瑠音さん、礼華はるさん、ショーでとっても活躍されてましたねニコニコ

ちなつさんとありちゃんが抜けて、その代わりを務められるのは大変だったと思いますが、私はお二人の魅力がわかり、好きになりましたおねがい


結愛かれんちゃんも今回はお芝居もショーも出番が多くてよかったです。可愛いのでもっと出てほしいですね。天紫珠李さんはマートルが好きだったので、また小悪魔的なお役を見てみたいです。


ELPDIOは梅田芸術劇場へ母と見に行きましたが、前日から興奮のあまり寝られず、劇場につくなり、どうしましょう!どうしましょう!ちなつさんよ!生ちなつさん!と興奮しすぎてしまい、だめよ!失神するわ!と座ったかと思えば立ち上がりだしたりと開演まで落ち着かせるのが大変でしたが(笑)

とても感動し、とても楽しんでくれました爆笑もうちなつさんが出てきただけで号泣してました。本当にちなつさんが大好きなんです。

応天の門も無事にチケットが確保できたので、今度こそコロナで休演することなく、無事に見られることを祈ります。


駆け足で簡単な感想しか書けませんが、月組のみなさんの魅力を存分に味わえた、どちらも素敵な2公演だったとおもいますニコニコ


しかし、見る度に推しや好きな人がどんどん増えていくのですがびっくりびっくりびっくり