昨日、グレートギャツビー千秋楽のライブ配信を見ましたニコニコ



東京公演、無事に完走できて、本当によかったですアップ



配信を見て、やっぱり大劇場で見たかったなーあせると改めて思いました。



ちなつさん大好きな母と一緒にきちんと座って見ました爆笑



青い車の故障が心配されていましたが、無事に直っていてよかったですウインク



ちなつさんのトムは色気たっぷりで、浮気者のとんでもない亭主なのに、この男最低ムキーとならず、許してしまえるのが、ちなつさんの上手さだと思います。タバコをふかすところも車を運転するところも細部に渡るまで色気がダダ漏れていましたラブ

貴族なので常に品があるところも素敵ですラブラブスーツの着こなしが本当にかっこよかったアップ

そして、歌唱指導では爽やかなブルーのお衣装で登場ラブ母はあまりの素敵さに、失神してしまいました驚き




れいこさんのギャツビーはさすがアップ本当にかっこいいギャツビーでしたラブラブ背中で語る、れいこさん。演技力の高い、れいこさんだからこそ魅せれるギャツビーだったと思いますニコニコデイジーを庇って自分が罪を背負い、結果亡くなってしまったギャツビー。残酷ですが、愛する人のために死ねたギャツビーは満足していたように思いました。

れいこさんはかっこいいと綺麗を合わせ持つ本当に魅力的なトップさんだと思います。お歌も安定の歌唱力でした。グレートギャツビーはれいこさんの代表作になったと思います。




海ちゃんのデイジーもさすが上手い!!若い時のデイジーがギャツビーと離れ離れになり、女はおバカなほうがいいの、のシーンでは初めて人を愛することを知り、初めて愛する人と別離したどうしようもない悲しみが痛いほどに伝わってきました。

打って変わって、トムにはすごく冷めているデイジーの表情が印象的でした。

あんなにも愛したギャツビーの葬儀の日、バラをポンと投げて立ち去ったデイジー。一見とても冷たく見えるシーンですが、デイジーなりの精一杯の愛情表現だったのかもしれません。

海ちゃんもとても演技力が高いです。海ちゃんの去就も色々囁かれていますが、れいこさんとのコンビをもっと堪能したいです。



月組は芝居の月組だけであって、みなさん演技力が高いです。

おだちんは安定の演技力でニックを好演されていましたねおねがいニックは出番も多く、もともとは2番手さんがされるお役、おだちんへの劇団の期待も感じられ、それに見事に応えられていたと思います。


みちるちゃんのジョーダンはあの時代には珍しい、現代的な女性でしたねニコニコ最後はニックをフッてしまいますが、嫌味にならないのはみちるちゃんだからだと思います。


天紫珠李さんのマートル、愛人らしさが出ていて、あーこんな愛人いるいる!と思える、The愛人を上手く表現されてるなーと思いました。それでいて下品にならないところがよかったと思います。


輝月ゆうまさんの貫禄の演技、専科ならではですね!あみちゃんときよらさんの演技はとっても可愛かったです。


次回は応天の門。菅原道真と在原業平とのバディが見どころのようですね。


2人の年齢設定は年の差があるようですが、学問の神様である実直な菅原道真をれいこさんは誠実に演じて下さいそうですし、在原業平はイケメンだったそうなので、ちなつさんがまた大人の色気たっぷりに演じて下さいそうでとても楽しみですラブ


ちなつさん推しとしてはちなつの去就もたいへん気になっていまして、上級生2番手だから退団が当然みたいな意見を見ると本当に悲しくなります。

上級生2番手に対して批判的な方々もいらっしゃいますが、それは人それぞれ感じ方が違うのでそのような考え方があったとしても仕方ないかと思います。でもだからと言って、ちなつさんだけでなく既に退団されている上級生2番手のスターさんたちに対しても失礼なもの言いをしてる方たちがいて、すごく残念な気持ちになります。

いくらブログやSNSが自由に発言できるとはいえども、ご贔屓やファンの方たち、もしくはご本人やご家族の目にふれることもあるのに、何を言ってもいいのでしょうか。そう言ってる方たちだって、ご自分の好きなスターさんを悪く言われたら嫌な気持ちになるはずです。


こういう場で批判したりするのは私も好きではないので、読み手の方たちが不快にならないようなそんなブログを心がけたいと思います。

長いファン歴でないのに、生意気言ってすみません。