月見書店日記(仮)
最近スパムトラバが多いのでトラバ設定を禁止にしてます
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2005-11-26 01:49:32

サナララ

テーマ:チェック
突然ですがアメブロから引っ越します。
色々 あったけど楽しかったよアメブロたんノシ


引越し先はここ
一応移行期間ということと、まだ完全に記事を移しきっていないので
しばらくはここも残しておきます。

過去の記事で琴線に触れた!という方がいらっしゃるなら
ここでも引越し先でもいいのでコメントしてくれると月見のにんにんがおっきs(ry
2005-11-24 02:02:59

ピザというより異臭 週刊少年サンデー52号

テーマ:週刊少年サンデー
変なカードがついてましたね(挨拶)

最近無性に「ウインドミル」が読みたいですこんばんは月見です。
つーかスレンダースレンダーな橋口おにゃのこがもっと見たいんだYO!(爆)


1、新キャラが強力<ハヤテのごとく!>
まずはシスターに萌えろ。話はそれからだ。

個人的にフォルテシアがサンデーで久々のヒットですね。
メガネでシスター。いいじゃないか。
メガネで薄幸。いいじゃないかいいじゃないか(死)

月見はメガネっこキャラに対しては萌えの閾値が半分くらいになるんで
今後ともサンデーにはどんどんメガネっこキャラを出していただいて
大いに萌えさせていただきたい。

あとタイガ坊ちゃん出してください

2.鬱もまたあいこらの味<あいこら>
作中でもっとも飄々としてつかみどころのなかったつばめ先生の過去話。
過去といったらトラウマ→トラウマといったら鬱→鬱といったら井上先生の
法則よろしく元カレの死に絡む鬱ーい展開が待っている様子。

最近のあまりの変態っぷりに
サンデー読者には「あいこら=変態マンガ」の図式がしっかり出来上がっていると思うけど(つーか実際変態マンガなんですが)たまーにこのような鬱編に突入するから井上先生は侮れません。

話は変わりますが今週のハチベエが往年の横島っぽくて
なんとなく懐かしさを覚えました。
そういえば、横島も美神に言い寄る男が現れるたびに「美神さんは俺のもんだー!」と叫びまくってたなあ。そしてそのあと美神にどつかれるのもお約束、と(笑)
椎名ファンとしてはこの流れが体に染み付いてるんで今回のノリも楽しめましたよ。
やっぱ煩悩バカはこうでなくっちゃ。

3.最近の紫穂のダークっぷりがアレな件について<絶対可憐チルドレン>
皆本女難話(の予告編)。

つーか皆本の午前様に対する各キャラの反応に個性が出てて良かったんですが
紫穂の「ごはん冷めちゃったー」攻撃は皆本だけではなく
読んでる読者のうちの何人かの心にもグサっときたはず(笑)
超能力抜きにしても間違いなく嫁にすると一番怖いのは紫穂ですね(汗)

それはそうと今回新キャラがまた三人も出てきたんですが
それぞれ裏がありそうでw
特に賢木がこれからの冬コミにかけては需要大かと(需要言うな)
一見皆本×賢木と思わせつつの皆本受けというあたりでよろしいでしょうか?

とにもかくにも来週が楽しみ。
血の雨が降る(笑)

4.きちんとほっちゃんがいました<こわしや我聞>
ついにこわしや我聞も最終回。
これで桃子ともお別れになるかと思うと(´;ω;`)ウッ
最後は最終回のお手本といっていいくらいきれいにまとまってて良かったです。
でも見開きに生徒会長が出てきてませんでしたが
なんとなくおキヌちゃんの回想で思い出されなかった愛子のことを思い出してしまいました。

たぶん最終巻のおまけで各キャラのその後とかやると思うので
その時には是非。

2005-11-23 16:12:19

ホットケーキ

テーマ:チェック

ホットケーキ萌え(挨拶)

昨日の晩から何も食ってませんこんばんは月見です。
というわけでさっきホットケーキを作って食ってきたわけですが
分量を間違えて2倍作ってしまったorz
まあ腹減ってるし食えないことはないっちゃないんですけど・・・・
そんなわけで今からだの中が半分くらいホットケーキになってる感じ。

そろそろいい加減寒いんで
これから冬服のいいのを買いに行くか。


秋山瑞人の新刊!?今度はカレー!?鏑木週報 さん>
なんで翻訳家のエッセイ集にラノベの秋山瑞人が!?
名前繋がりか!・・・・・と思ったら
金原さんが秋山氏の大学時代の恩師、しかもPNも金原さんの下の名前を拝借するという
ガチで師弟関係っぽい。名前つながりもあながち間違いじゃなかったということね。
試しに読んでみて面白かったら買います<最初から買おうよ

サンデーの感想は深夜にノシ

2005-11-22 01:33:06

おねえしゃま

テーマ:チェック

おじゃ
最近ハマったフィギュア。
おジャ魔女は高校生の頃大変楽しく見させていただきました<ダメ
個人的には結構お気に入りの出来です。

ハピマテキタコレ こんばんは月見です。
年末までに逆転はあるのか。

でもNHKのHPに書いてあるように「ランキング番組ではありませんから、集計結果は、戦後60年にふさわしい紅白を作り上げるために、最大限活用していきます。」
とのことからも、仮に上位に食い込んだとしても出場は無理っぽそうですね。
結局はいつもの紅白と同じになると思います。


完成原稿速報!キタ!ついにサイン会決定!
えー、まずは慶事から。
連載、単行本共に絶好調の椎名高志先生が来年の一月に3巻の発売記念をかねて
サイン会を行うという情報が本人のHPで公開されました。
およそサンデーコミックスの公式発売日である18日前後で至近の土日というと
1月21,22日、または28,29日のどちらかが上げられますので
このどちらかにサイン会を行う可能性が高いかも。
とにかくこの二週間は何が何でもスケジュールあけときます。
は?バイト?休むに決まってんだろ(爆)

とりあえずこれにかこつけて
「椎名先生サイン会オフ」とかをやってみても面白いとおもうのですが
どうでしょうか深沢さん ?といってみるテスト。
まあまずは整理券を手に入れるところから始めないといけないんですが(汗)

SONY BMGディスク問題更なる泥沼へ
Amazon.comではXCP搭載CDを返却したい場合には
通常の返品方法を取ることができると問題のCDのページで説明している。
「返品理由としては『欠陥品』を選択してください」とAmazonは記している。


SONYの凋落っぷりももはや笑えない段階に来てると思うんですが。
それにつけてもアマゾンの皮肉がすごいな。ネタか。

アキバ系SNS Filn 「待望のアキバ系SNSプロジェクト、遂に始動!」アキバblog さん>
誰からもMixiの誘いがありませんが何か?

マリみて新刊にしおり付きあにめ18きん さん>
書店で働いてて初めて良かったと思う瞬間<ダメ

2005-11-21 01:19:41

板橋は燃えているか~図書館の休日一般参加簡略レポ~

テーマ:雑記

今日は地の果て(ヒデエ)板橋までネギま!オンリーイベントのために行ってきました。
間違って赤羽まで行っちゃったけど私は元気です。

あんまりこのブログで触れてはいませんでしたが
実はネギま!は結構好きなマンガだったりします。
いつもはサンデー系ばかりに言及してるので
は!?マガジン系読んでるの?と思われるかもしれませんが
むしろ安心して読んでるからこそ言及しないのですよ。
なんというかこうサンデーのマンガは危なっかしくて・・・応援してあげないと・・その・・・<大きなお世話です


この際なんで好きなキャラなどを言っときますか!
このせつとかこのせつとかこのせつとか!(言った!)
まあ基本的に百合スキーなのでこのラインは鉄板なのですがw

他にもキャラ単位では亜子や裕奈がお気に入りだったりします。
作中じゃあんまり掘り下げられてないキャラなんで今後に期待ということで。
今後はあるのか(ヒデエ)


さてイベントの方の話でも。
11時の開演ということでしたので
10時半に会場に行って待ってたんですが<さすがに早朝から並ぶ気力はなかった
突然「整理券をもたれてる方は12時、それ以外のパンフのないフリーの方は1時からです~」とのアナウンス。
ちょwwwwww。
そんなわけでいきなり「二時間後に来い!」などと言われて板橋の地に放り出されました。
開始早々からハードな展開です。う~んこの規則HPに書いてあったっけ・・・見落としたかな・・orz

まあそのまま会場前で二時間待ち続けるのも愚の骨頂なので、とりあえず暇を潰せるものを求めて板橋を放浪します。コンビニってあるのかなあ(失礼)

なんつーか板橋の町は行けども行けども同じような風景が続いて、歩いてるのに眠くなるという危険な街でした。
「俺ひょっとしてループしてんじゃね?」とか思ったし。「あの婆ちゃんさっきも見たよ!」とか<幻覚です
板橋で遭難・・・・死んでも死に切れません。

その後なんとか会場に戻って入場。
「それでは図書館の休日第三部フリーの時間をはじめます」パチパチパチパチの合図と共に

解放エーミッタム)!<俺の財布が

そのまま本命のネギまで遊ぶと、このせつ本とその他を漁りに漁って(といいつつも完売してるところが多かったのは残念でした。しょうがないか)巡回巡回巡回。このせつ本カム(死)

このあと、アキバに行く用事があったのでもう一周軽く見て回った後
アフターイベントをすっ飛ばして帰りました。結局誰がどのサイトの中の人かわからずじまいですorz

軽く振り返ってみて
開場に関するアナウンスが不親切だったのと会場選択の誤り(都産貿借りようぜ)というのが目に付いた以外は概ね楽しいイベントでした。最後はイベント恒例じゃんけん大会で盛り上がった ようですし。


あー、ネギまで遊ぶSPまだ半分も読んでないんですが
赤松先生のインタビューおもしれーなあ。
他の大物管理人さんたちのコラムも笑えるのが多くていい感じ。
つーか無駄に豪華すぎ(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス