おはようございます

きだまです

 白木蓮、見かけたら

春は、ここに。




日向さんからの
を受けて、3ヶ月経ちました。


この間の変化を改めて感じてみました。

自分の身の回りに

起きている出来事に対して

俯瞰したり、静観したりしながら

今、私にできることを

選択できるようになりました。

選択すると、一歩、二歩、

進み、またそこから、

起動修正したり、休んだりして

工夫する余裕もありました。


人生に起こる辛さや苦しみも

人生の一部だと、

これも、私の生きる一部なんだと

感じられるようになりました。


上手くいかない時

ショックを受けた時

それを感じないようにしてきたけど

悔しい!とか、悲しいという

気持ちを、感じても

受け止められるような

自分に出会っています。


新しい自分というよりも

それは、本来の自分なんだろうと

思います。


辛さや悲しさを受け止められる

ようになってきたから

喜びや楽しさが

何倍にも感じられます。

ここにいる感謝が

感じられるようになりました。