163日目 | 月まで届け僕の心

月まで届け僕の心

社会人になって以降やれる事も減ったうざぴんうさぎによる
ぐだぐだとした日々の記録(と創作キャラ設定)置き場。

気付いたら12時をまわっていたというわけで今晩和


他市にいる妹からどっか骨折したという連絡が(^ω^;)

他にも何か色々起きて入院する羽目になっているだとか

どうしてそうなったと・・・w

つか曖昧すぎていまいち緊張感がないんだが←




今日のピグは大した事もしてないので適当に昼にあったことでも


今日からフランス語の授業が始まりましたー

独学でちょこちょこかじってはいたから、なんとなくわかる単語とかあってちょっと嬉しかったりw

実習でもレシピにフランス語使ったりするからめちゃ役立つ

研修旅行まで6回しか授業がないから基本的な言葉をしっかり覚えなければ!!

日本人にとってフランス語は英語より覚えやすいのです(*`ω')キリッ


午後は久々に実習がありました


月まで届け僕の心-120113_151733.jpg

うちの学校はグラタン率が高いってわけで、グラタンとエスカベッシュ

珍しくグラタン失敗してちょっとショックだったり←

中のボロネーゼがちょっと焦げ付いた(ノд`)。゜

そしてエスカベッシュもソテーしすぎて酸味が抜けた\(^o^)/

僕的にはこっちの味の方が食べやすくて悪くはなかったんだけど、本来のエスカベッシュが酸味のきいたやつだからなんか失敗した感が・・・w

来週実習のテストがあるのに

こんな調子で大丈夫か・・・?www




まぁ

そんなもんかなw