どもども
月子です。

    

月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

子育て中のママたちの応援団長になる!

と決めました





癌になった 私の姉は


手術して頑張っている。






その姉が、身の回りの整理をはじめた。


その後に、薬で体が痛いのを我慢しながら


一生懸命働いている。



前よりは出来る事が減ったけれど


出来る範囲で頑張っている。





何でそんなに頑張るの?って聞くと








あぁ、いつか人は死ぬんだなって認めたから




だって









で、これも月子の大好きな奴↓


読んで欲しい ↓


 





死んじゃいたいとか、そう言うのではないの。



ただただ死ぬことを認めたの。






うん うん 




そこまで考えたんだね




すごいね



だから 頑張れるんだね



いや、頑張り過ぎないし

今でもこわいよ


ただ、たんたんと毎日を生きてるんだよね。










でも色々挑戦しては失敗している姉をみて思う






失敗したっていいよねって



恥をかくなんてちっぽけなこと






生きてるから恥をかけるんだ



人生を味わうことが出来るのも

今生きてるからだ。




今生きてるから。



いつか死んでしまうけど


今生きてるから



生きてるからこそ。







公式LINEも 出来ました。