どもども
月子です

    

月子 とは?


🌙


ナリ心理学認定心理アドバイザー


ナリ心理学とは? 



高校生と大学生の母


中流の妻

節約大好き


アラフィフパート主婦


子どもに冒険なんてさせたことがない

過保護で過干渉だった母親


今、その過去を振り返り

ダメ母の気持ちを書いています




先週 初めて 他のナリ心理学アドバイザーのインスタライブにお邪魔させていただきました。




 やっこちゃんのブログ


やっこちゃんありがとー💕





このインスタライブは ナリ心理学の


ナリ真理学講座BLACKのナリクロさんだけが

参加できる

秘密の鍵アカインスタグラム


からしか見られないのです。






でも すごーく楽しかった🎵


思いきってやって良かったって思う。



ナリ心理学が好き

ってだけで アドバイザーになっただけの月子

初めは仕事をするつもりもなくて

講座を受けただけで満足してた。



しかも


50歳を過ぎて 新しいこと始めるなんて 脳ミソがついてくるか心配だったし


新しいこと


初めてのこと

失敗したら?

全然売れなくて惨めになったら?


色んな葛藤があった


でも、子供に「チャレンジしたら?」とか

「勉強ってやった方がいいと思うよ」とか

言ってるのなら、


自分がやれよ!

チャレンジしろよ!

勉強しなよ!




って 月子の中の何が言う



ノロノロの亀のような行動力の私



それでも



上手くできなくてもいいや


かっこよくなくてもいいや



バリバリ仕事をしていたキャリアウーマン(今でもこの言葉使うのか?)みたいにサクサク仕事出来ないけれども!



子育てに困っている ママたちの応援なら出来る!と、思ってはじめたのです。

ここだけは自信がある!!!






インスタライブにお邪魔させてもらった

アドバイザーの お二人



やっこちゃん 


アンジー 



とも仲良しになれた


二人ともありがとうね











公式LINEも 出来ました。