中国 たい焼き | 中国華子の非華麗なる日常

中国華子の非華麗なる日常

中国人と結婚。大連在住20年
㊚2児の育児中、京都出身アラフィフ専業主婦
美しく賢く丁寧に生きる!
60歳まで楽しい毎日しか送らない!









たい焼 たいやき




中国にも


たい焼きあるよ







日の記事で到着した市場


建物の脇にこんな店


韓国系の安い料理屋さんの前に出店






ふと見ると




たい焼き


昔、屋台で見た記憶あるけどまだあったんだね


ほとんど記憶がなく懐かしくて購入することに


おや?商品名は





金魚饼



たい焼きは日本のお菓子じゃないのか ?おまめ


まぁいい


ここはね、あえて深く考えるのはやめるよ


チョコレート味 2.5元


チーズ味 2.5元


あんず味 2.5元


小豆味 2.5元







づいてみると




たい焼き機


たい焼き機をまじまじ見たのは子供の頃以来かな


大人になってたい焼き食べても機械そんなに見ないよね


こうやってみると、めちゃ可愛いね たい 








大連で9年前くらいどこかで食べた記憶ある


だけどあまり覚えがない Qooooo?


買い物も終わったので、試しに買って見たよ


勿論、小豆味




2元









温かい内にと思いタクシーの中で食べることに


可愛い らう``


だけど、日本のたい焼きに比べて一回り小さい


んで、相当軽い にひひ






一口食べて


二口、3口、食べて


かなり食べて5口目


アンコに到達 きらーん


ンコが一欠片 あせる


めちゃ少ない、しかも周りの生地がね


味なしホットケーキミックスの半生みたいな感じ


2元は34円


安いとは思えない、しかも不味い


これね

たい焼き 韓国


でOKです




韓国の料理は不味いという意味ではありません

私は韓国に対し何の悪いイメージもありません

記事の流れとして「日本以外の国」ならどこでもいいです

この記事は韓国に対して悪意のある記事ではありません








はよう



ここ数日おばはんバタバタしております


昨日より息子たちも発熱したりね


PC前に落ち着いて座る余裕がなく、更に、ちと疲れております


美人でタフなのがおばはんのとりえなのになー


書きたいことは山ほどあるのになー


くそっ


更新、コメントお返事にムラがあると思います


大陸サイズの心でお付き合い下さい(島国サイズNONO)


私とあなたの日々の幸せを心からお祈りします


愛と感謝を込めて



華子 四つ葉