やっぱ好きやねん | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


あれは二十歳の頃でしょうか

大好きな人とお別れをして
悲しい時間を過ごしていたときに

本屋さんで流れてきたこの曲

やっぱ好きやねん

を連呼して

あんたやなきゃあかん

なんて言葉に涙が出そうになり

いったいこの曲は誰の歌なのだろう
から
始まり

カセットをゲットし(当時CDってなかったかな?)

何度も何度も聴いていた気がします

そして
この方のラジオも聴くようになり
コンサートも行って

ドップリ魅力にひたっていた若い頃がありました

聞けば聴くほど素敵な曲です

最近 夢のお告げのようなことがあって
久しぶりに夢に登場してきた友達の名前で
枠連を買ったら

的中して(笑)

今度はどんなお告げがあるのかしら

と 待っていた宝塚記念

私にとっての三回目の宝塚記念です

私の競馬は2年前の宝塚記念から始まりました

記念すべき三回目は
もうすでに選ぶお馬さんは決まっていました

それを確固たるものにしてくれたのが

やっぱり
夢のお告げでした

6月のお休みを宝塚記念に合わせて取ってくれていた相方さん

これはもしや
現地観戦もあり?

なんて密かな想いを胸にしていましたが

この季節
心が不安定になる方なので
案の定
少しずつ
その前兆が見えてきて
おでかけも無理かなぁ
なんて思っていたときに

夢の中で
やっぱ好きやねん
が聞こえてきたんです

これはもしや
あの電車に乗れるのかしら
京阪電車に乗る前に
大阪駅から環状線に乗ると
大阪駅で流れるのが

やっぱ好きやねん
です


その前触れなら
電車に乗って行けるのかしら



なんて思いましたが

ダメでした

しかし夢のお告げは
やっぱ好きやねん
を選びなさい

なのではなかろうか


最初から決めていたお馬さんと心中することに決めました

勝っても負けても
悔いはありません

やっぱり好きなので

去年の宝塚記念は神戸WINSで
あのときも 一緒に神戸で泊まっても
昼間の行動は別々

なのでひとりで観戦しました

その前日は阪急電車で阪神競馬場で一人観戦したり

だったので

今年もひとりで行動することになっても
驚きません

金曜日の午後から出かけて
帰りは月曜日

3泊のんびりコースです

行き先も橋をふたつ渡る神戸ではなくて
お隣の香川県でした

なので昼間の私が向かう先は

高松WINS

泊まったホテルの最寄り駅から
シャトルバスが出ていたので
朝からひとりで二日間通いました

相方さん?

いつものように
ハイビスカスを付けに行ったらしい

今回の旅行の収穫はいろいろあるけど

まず

ホテルです




お部屋は普通に狭いけど

駐車場がすぐ隣にあって
最上階には大浴場ならぬ小浴場があって
湯船にゆったりつかれました
もちろん
朝晩ね
その他 無料のマッサージチェアがあったり
お風呂上がりには無料のアイス(夜)と乳酸飲料(朝)
冷蔵庫にはウエルカムドリンクにちょっとしたスイーツが入っていたり
夜の9時半から無料の夜泣きそばが食べれたり
ロビーでは無料のコーヒーも飲めます

無料が美味しいホテルでした

体調悪かった相方さんは
どこかでマッサージしてもらう予定が
無料のマッサージチェアに
朝晩お世話になってご満悦でした

私もお世話になったおかげで
体が軽くなった気がします

ときどき喧嘩もしたけれど

仲直りの仕方も心得てきた6年目のふたりです

なにより嬉しかったのが

別々の場所に着いて
届いたLINEに

最高のホテルをみつけてくれてありがとう

と メッセージしてきてくれたことでしょうか

結局

やっぱなんとかなんでしょうかね


今回の旅行の戦利品たち

WINSでみつけた

初恋のお馬さん




宝塚記念にも逢いたいなぁ

レモンポップは大きなのしかなかったのであきらめました

そして相方さんからもらった




相方さんが好きなソダシの洗濯ネット

途中で自分の宝塚記念を買いに
WINSに来て買ったみたいです

少しだけ一緒にレースも見えました
その時 京都メインの複勝が当たったのよね

そして
グッズを買ったらできる抽選でもらえた子たち




なんだかんだと
私にとってのいい数字たちです

レモンポップは中を見てズルして
私のために獲得してくれた
やっぱ好きやねんな戦利品です

メイビー

(^^)