永遠のライバル | 月の雫 星のかけら

月の雫 星のかけら

日々のこと

大好きなこと

感じたこと
想ったこと

などなど

綴ります


スポーツでの韓国戦で言われますが

昨日は女子バレーが
永遠のライバルとの対戦でした

けど
東京オリンピックのあと
世代交代がハマっていないのか

あのハラハラドキドキな韓国戦とはいきませんでした

大砲 キムヨンギョンの代表引退は
大きな痛手
なのでしょう

キムヨンギョンが日本のJTでプレイしていた時は
女子のVリーグも楽しみに観ていました

先週は男子が福岡で燃えていました
会場はイケメンたちに萌えて
コートではイケメンたちが燃えた時間

私はコートよりも
放送席とかコートエンドが気になって気になって(笑)

ゆきちくんとゴリの朋友解説に
萌えていました

コートの中のチームメイトたち
そこにもライバル同士のポジション争いが繰り広げられています

スタメン6人は確定と見ていますが
後の6人は誰が残るのでしょうか

3年前
不調のゆきちくんを
応援しまくっていた私が懐かしい

今は
しつこいけど
放送席とコートエンドにハートマークです

出会ったときは
コートをはさんでのライバルだった二人が

全日本でもVリーグでも
チームメイトとして
チームを鼓舞し支えてきました

ゆきちくんを好きすぎるゴリの愛情は
ゆきちくんの引退試合の涙に表れていました

その二人が今は
コートではない場所で
ベストカップルな解説をしてくれています

このまま
パリオリンピックでも
二人の解説聞けるならば

バレー中継楽しみになるのになぁ

メイビー

(^^)