本日も家で家事などで追われ一日を過ごしておりましたおねがい

 

夕方になり築地からの美味しいお届け物が到着!!ラブラブ

 

今日は何かな????

音譜音譜音譜

 

え~~~~~っびっくり

 

こんなにたくさん!!

 

嬉しいのですが

美味しいうちに食べれるように下ごしらえなどなどしないとガーン💦

 

取り急ぎ

お見せしますね!!

 

今回私がお願いしていたもの2つニコニコ

 

一つ目(姉おすすめのいくら醤油漬け)

二つ目(小豆が血管の掃除をしてくれると聞いて食べたくなり。。。)

 

 

 

そして夕飯用にと美味しい天丼を届けてくれましたニコニコアップアップアップ

 

 

 

旬の食材!わいわいわいわい音譜

 

どこのお店で買ってくれたのかがよくわからなくて。。。。

ごめんなさい。

(海幸橋青果おおいし さんでどの食材かを買ってくれています⤵)

 

 柿、カボス合格 

 菊???あまり使わない食材・・・調理法を調べて挑戦してみます口笛

 

緑竹こんなに?

写真では分かりづらいですが下にもぎっしり!!

調べたところ台湾のタケノコで灰汁が少なくて、新鮮なうちなら生のまま食べられるそうです。

こちらも宿題で何を作ろうか考えますウインク

 

とてもたくさんの量ですよね~~~あせる

 

いつも新鮮な食材を届けてくれる 我が家の年中無休のサンタクロースに感謝です<(_ _)>

 

また後日この続きを少しづつお知らできたらな~と思っていますドキドキ

 

今日報告まで・・・

 

 

築地 やまはち