K18 | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

おはようございます。

efuです。


ちょっとせどりとは違うと思うのですが、びっくりすることが起きたので書きたいと思います。

夫の祖父が亡くなり、形見分けで義父からベルトをもらったのですが、


「型が古いからはめんやろ。売って孫ちゃんに好きなものを買ってあげな」


と言われたのです。

ブランドでもないのに売って?と思っていたら、


「そのバックル、金だから」

「金(((゜д゜;)))!?」


正直、パッと見は金に見えませんでした。

金色もくすんでいたし、よくある1000円均一とかにありそうなベルトだったのですが、裏を返すと、K18と彫刻してあったのです。

金はその時の相場の価格で買い取られます。

そのバックルは30gあったので、査定にいったらビックリ価格を提示されました。


今回は天国のおじい様と義父のご厚意に感謝するとともに、

宝くじに当たったのと同じだと思っているのですが、

何より自分の固定観念の強さにも驚きを感じました。


金が近くにあるわけないって思ってたのもそうですが、

金ってパッと見でもっとわかると思ってた節があるんですよね。

こう、輝きが違う、みたいな。

でも実際は全然わかりませんでした。


今後、こういう貴金属を見つけたら見た目で判断せず、刻印を確認するようにしたいと思います。

皆様もまず家の貴金属を確認してみてください。

見た目は全然でも、実は・・・!!!ということがあるかもしれません。



では!