水仙の芽。 | 私が描く地図。*✫

私が描く地図。*✫

選んだものを紡いでいく。。

 

今年は出ないのかな‥と心配していましたが

 

今日じっくり確かめてみたら

 

なんと、芽が出ているではあ~りませんか!

 

でも、ちょっと小さいかな、、

 

 

 

ここです。

 

 

芽が出ても、花が付くかどうかが問題・・・

 

今年も可愛い水仙が見たいです。

 

どうか お花が咲きます様に。。

 

 

そして、こちらはシクラメン。

 

嬉しいことに たくさん蕾が付いていました!!

 

 

葉は青々としていて元気そうなのに

 

なかなか花が咲きそうになく

 

半ば諦めていたのですが

 

水仙の芽を確かめた後、色々じっくり観察していたら

 

なんと、赤色蕾発見!!

 

そして、こっちの植木鉢には

 

ピンク色の蕾発見!!

 

 

もう、ヤッター音譜って

 

心に中でガッツポーズです!!

 

 

 

まあ、実のところ

 

最近家の中片付けメインになっていたことと

 

寒くて外に出るのが億劫という理由で

 

遠目でしか花壇を見ていなかった、、、ので

 

わからんかったあせる

 

気付くのが遅れてしまって

 

ごめんね、、お花さんたち汗うさぎ

 

 

 

まだ終わってはないのだけど

 

片付けもすこーし落ち着いてきているので

 

これからは、空だけじゃなく

 

お花や色んなことにも目を向けよう。

 

一つの事だけに囚われないよう気を付けないと

 

ね。