ポータブルトイレの巻 | あ〜面白かった!

あ〜面白かった!

父が認知症になった!しかもレビーだ!
義父の自宅介護!
母の病気!
義母の自宅介護!
お仕事も 頑張らないと。

ストレス溜まるわ

でも 毎日 寝る時には あー面白かった♪って
言ってから 眠ります

久々の投稿になってしまいました


ちょっと 汚い話になりますので

苦手な人は スルーして下さい

今朝 義母の部屋に入ったら
匂いました

ポータブルトイレの中に 大きいのも小さいのも 入ってるだろうなぁとは 分かってました


デイに送り出したあと
カーディガンも脱いで
ゴム手袋して

さて! ポータブルトイレの処理をするぞ! と 息を止めて 蓋を開けました


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



閉めた!3秒で閉めた!閉めるしかなかった!



ここで




ポータブルトイレの  説明を

させていただきます

ポータブルトイレの 便座の下は バケツになっていて  それをトイレに持って行って流す


という  世の中の決まり事  仕組みです。



ですが


私が 蓋を開けて

バケツを出そうとすると  バケツの取っ手が無い





取っ手どころか




バケツ  が 無い!

バケツが  入ってない!


ギャーー

直接 ポータブルにしてる



義母には罪はない



義姉 バケツ入れ忘れましたな


義姉にも罪はない


ポータブル 重くて

五十肩の私には 1人で動かすことが出来ない


どうやって  綺麗にするか?

方法は 1つ


手動で出すしかないのね



朝から 途方にくれました



泣けた



そして 姉にヘルプを出しました


姉が片付けてくれました


姉 ごめんなさい




数時間たったから 笑って話せる事件でした