神社でトカゲに会いました | つきひめのブログ

つきひめのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃

つきひめ🌕です。


ゴールデンウィーク後半戦始まりましたね。朝から⭕️⭕️道何十キロの渋滞って聞くと、出かける気分がダウンしそうです。


そんな中、電車とバスを利用して日光二荒山神社⛩️へ行って来ました。


朝早めの時間だけど、東照宮はチケット買う列が凄過ぎて諦め、比較的空いていた輪王寺をゆっくり参拝ののち、二荒山⛩️へ。


何年振りかの参拝、当時を思い出しながら一人で境内社を周りつつ見学。

最後に寄贈された四葉のクローバーがたくさんあるところで写真を撮ると、一匹のトカゲ🦎が姿を見せてくれました。



逃げるでもなく、堂々と私に写真どうぞって感じでポーズも。


どっかのブランド品のマークみたいですよね。


Google検索でニホントカゲって言うらしいです。

小さくて可愛かったです!


スピ的な意味もあるみたいなので、それを信じてみたいと思います♪


四葉のクローバーはよかったら、待ち受けにどうぞ。