明日は日本ダービーですね。

楽しみ♪

ダービー前夜を所在なく過ごしています。

 

日本ダービーと有馬記念のレース前1週間はいつもそわそわしています。

 

初めて東京競馬場に行ったのは2007年のオークスでした。

フジビュースタンドが完成したばかりで、施設内がきれいで

東京競馬場独特の雰囲気に感動しました。

そのため、次の週も再び訪問。

それが自分にとっての初めての日本ダービーでした(ウオッカが優勝)。

以降、2013年のダービー(優勝馬キズナ)まで毎年、東京競馬場に観に行っていました。

2014年以降はテレビ観戦です。

確かに現地観戦もいいのですが、ダービーの人出の多さに

ちょっと億劫になっていたこともあり。。

 

今年は明日外出する予定なので

スマホでネット観戦かな。

最近、JRAのアプリをダウンロードしたのです。

 

テレビからスマホ観戦と視聴スタイルも変化してきました。

また馬券も以前はウインズに買いに行ってましたが、コロナ禍を機に

ネット投票をするようになりました。。

 

さて2024年のダービー馬の栄冠に輝くのは…