自分は星野博美さんのエッセイ『銭湯の女神』が好きで、

何度となく手に取ってぱらぱらと読んでいます。

当時、吉祥寺界隈に住んでいた星野さんが銭湯とファミレスを周回する

日々を綴ったエッセイです。

 

自分がファミレスに行くときは、まぁちょっとした自分へのご褒美、ってところです。

非日常が味わえる、といいますか。

「まぁ、星野さんもたくさんファミレスに行ったんだから・・」と

自分に言い聞かせつつ…。

 

この日頼んだ、チーズビーフハンバーグとサラダ。

今日もおいしかったです。

 

そういえば、この日とはまた別の日にココスに入ったとき、

食事中にいきなり鼻血が出て困りました。

ちょうどトイレの近くだったので、トイレに入り、ティッシュを鼻に詰めて止血。

その上からマスクをしました。

こういうときにマスクがあると周囲に気がつかれなくて便利ですね。