先日、久喜マラソン大会に参加してきました。

実に4年半ぶりのマラソン大会参加です。

コロナ禍でずっとこのテの大会参加から遠ざかっていました。

去年あたりからマラソン大会に参加した、なんて投稿を

SNSなんかで見かけるようになり、よっしゃ自分も!と参加してみたのです。

 

距離はハーフ、まぁ大会参加は久しぶりだし、

フルに挑戦する前哨戦、といったところでしょうか。

 

大会前夜、大宮で前泊しました。

焼肉ライクで夕食です。

この店に入るのは2回目、お気に入りのビジホ飲みユーチューバーのあやかさんが

入っていました。あやかはにんにくが好きでよく食べている場面を見るので、

自分もちょっとその影響を受けて、ちょっとにんにくをたれにつけて食べました。

 

イージーステイ大宮に宿泊。

カプセルホテルですが、ドリンクバー、カレーライス、お茶漬け、カップラーメン食べ放題。

いやぁ、このサービス、ちょっと感動しました。

カプセルも広くて、快適でした。

夕食後に軽くラーメンが食べられるのはドーミーインと同じですね。

 

翌朝、カレーライスを朝食にして、会場の久喜市に移動しました。

 

大会ゲストランナーに川内優輝とタレントの才木玲佳さんが来ていました。

才木玲佳さんがかつて自分が観に行っていた東京女子プロレスで活躍していた

元プロレスラーでもあります。

当時、筋肉質な肉体でしたが、レスラーを引退してちょっとすっきりした感じです。

 

さて久しぶりのレース、埼玉県久喜市の市街地や住宅街がコースになっています。

地方都市の雰囲気も感じられてよかったです。

天気も良くて走りやすかったです。

後半、足が重くなりましたが、なんとかゴールしました。

2時間22分、うーむ、もっとレース前に走りこんでおけばよかったかな。

 

レース終了後、東鷲宮駅近くの百観音温泉で汗を流しました。

ここは温泉のうえ、サウナもある温浴施設。

久しぶりのサウナ。うん、爽快でした。

 

その後、大宮駅に行き、駅ナカで食事をとろうと思ったところ、

良さげな駅ナカグルメスポットを見つけたので入りました。

大宮横丁、全国各地のグルメが食べられるそう。

焼きそばセットと餃子を注文。

うん、なかなかおいしかったです。

 

おつかれさま、自分。

今日はがんばったね。