NHKの夜ドラを観ました。

2022年暮れに放送していたやつの第2シーズンですね。

放送と同時に原作漫画も最新刊5巻が発売となりました。

前回もテレビドラマ放送と同じタイミングで原作を読んでいました。

 

いい感じで原作の世界観を映像化していたのではないでしょうか。

原作でもドラマでも登場人物の年齢を正確には出していないですが、

演じている役者の年齢を考えると野本さんと春日さんがアラサー。

南雲さんが20代半ば、矢子さんがアラフォー、といったところでしょうか。

矢子さんにともさかりえを起用したのは意外だったようなでもしっくりくるような。。

ともさかりえ、久しぶりに見た気がします。

 

原作には出てこないドラマオリジナルのキャラで森田望智演じる佐山さん。

森田望智、今調べて、名前はみさと、と読むことを知りました。

昨夏、夢中になって観ていたドラマ『最高の教師』にも出ていました。

この方もいい感じでした。

また毎回、来ている服がおしゃれでした。

 

ほんわかと心があたたかくなるドラマでした。