毎日、寒い。。。

大河ドラマ『光る君へ』を観ていると、平安貴族は

あんなに壁の少ない構造の屋敷に住んでいて寒くなかったのだろうか?

と思ってしまいます。

 

さて上野に行ってきました。

上野といえば、パンダの街ですね。

久しぶりにシアター上野でのでストリップ鑑賞です。

鑑賞前にアメ横のケバブ屋、ARAS KEBABで腹ごしらえです。

うん、ボリュームたっぷりでおいしいですね。

アメ横界隈は本当に外国人観光客が増えました。

このインターナショナルな雰囲気がけっこう好き。

その後、ストリップを鑑賞。

どの踊り子さんも素晴らしいパフォーマンスでした。

自分はけっこうアンダーヘアに目がいくのですが、

この日は5人中、2人がつるつるで、他3人もきれいに整えられていました。

一人、プリンセスプリンセスの“Diamond”と“M”に合わせて踊っている方がいましたが、

この方のパフォーマンスは圧巻でした。

セクシーかつ、かっこよかった。

また踊り子と客とのフレンドーなやりとりがけっこう好き。

 

その後、アメ横のぱすやた、という名の店で

夕食にパスタを、この店、初めて入ったのですが、

なかなか美味でした。

 

この日は浅草橋駅近くのゲストハウス、

HOTEL&HOSTEL TOKYO AKIHABARAに宿泊しました。

ここは最近できたそうで施設内もきれいでした。

風呂は近くに銭湯があることを知り、ゲストハウスから徒歩5分ほどの

ところにある鶴の湯に入りました。

外観が唐破風でいいですね。

さて翌朝、今回、朝食付きでゲストハウスを予約したのですが、

チェックインのときに近くのベローチェの朝食券をいただきました。

てっきりゲストハウス内で朝食が出ると思っていたのですが、

近くのベローチェと提携してるんですね。

こういうスタイルは初めて。

ということでベローチェでホットサンドを食べました。

その後、またアメ横へ。

ロンドンスポーツでパーカーが安かったので一着、購入しました。

部屋着用に欲しかったんだよね。

ちょうどいいのが見つかりました。

 

ビジホ飲みユーチューバーのぴや子やあやかのように

日々をアクティブにエンジョイしなきゃね。