前撮り | tukichanのブログ 

tukichanのブログ 

~優しい気持ちで~
社会人年1年生の娘と社会人2年生の息子の出来事と日々の日記です。

成人式の前撮りのため
娘が帰ってきましたルンルン

去年早々に着物を選び購入アセアセ

最初はレンタルのつもりでしたが義母が

◯◯(夫の妹の娘)にも着物買ったから
うちの娘にも着物を買ってあげる

と言ってくれたので
とっても地色が気にいって
他でなかなかみないお色だったので
早々に決めてしまったのでした

し、かーし
義母は入院中‥だったので
本当なら一緒にみて決めたかったことでしょうが
先に決めてしまったので
私が先にお金を払う事に‥(汗)

でも絞りの着物でお品はいいとのこと‥
何より小豆色よりのブラウン地の色が落ち着いていたのと
花柄が華やかなので地味でもなく
娘にはとても似合っていたのです!

着物を選んだお店は
照明が暗めで
また娘の髪も暗めで
少々お高めでしたがシックで娘にあってて
娘共々納得のいく物でした

娘サイズにあつらえて頂き
久しぶりに着物とのご対面ラブラブ

明るい
写真館でヘアメイク、着付けをして頂き
出てきた娘キラキラ

!

美容師さんが
つけまつげをつけたので別料金
110円頂きます

と、言ってお支払したのですが
えっと‥
明るいところでみるせいか去年お店でみた時とはえらく違う印象でびっくりびっくり

髪色も明るいせいか‥
華やかで
ずいぶんと貫禄のあるお姉さんになってました笑い泣き

素敵な女性カメラマンさんに
いつもと違う雰囲気でとって頂きました

ちょっとイメージが違ってましたが(汗)
きっと素敵に撮れてるはず(汗)

で、写真を撮り終えると次の方が待ってたんですけどね‥
その子の着物も絞りで豪華なお着物でした
すると
対抗心が芽生えるんですかね‥ニヤニヤ
私もさりげなくその女の子をみてしまったのですが
その女の子もすれ違い様にうちの娘をちらちらと上から下までみてたんです

うちの娘は娘で

私の着物が一番~ハート

と、まあ気にいっていたので何よりです爆笑