コンサートに行ってきました♪ | tukichanのブログ 

tukichanのブログ 

~優しい気持ちで~
社会人年1年生の娘と社会人2年生の息子の出来事と日々の日記です。


昨日は晴天爆笑

春風の吹く青空のもと
母と三山ひろしさんのコンサートに行ってきましたルンルン




母がひろし君のことが好きで
コンサートに行くのも4回目

最初は演歌のコンサートなんて初めてで…
と、付き添い感覚で行っていたのですが
やはり日本の心といいますか
素晴らしい歌声で聞く演歌は心にしみます

特に
美しいピアノの伴奏で始まる
ある歌があるのですが
三山さんの上京物語や世の故郷を思う人の思いと重なって心に響きわたりました
家でもう一度ききたくてYouTubeさんでみでみたのですが、やはり生で聞く歌声は最高です

チケットの座席が3階と書いていて
母には大変だなあ…と思っていたのですが

会場につくと母世代のお母様方がたくさんおいでまして…💦
皆さん大丈夫かなあ…と心配したことですが
皆さんお元気爆笑

流れに乗って階段なんてなんのその
でした

三山さんのキャッチフレーズは
~心に響く温もりの声 ビタミンボイス~
ですからね

最近調子の悪かった母もひろし君に元気をもらって帰りました照れ

たまには外に出るのもいいものです

会場近くに駐車場がなく少し歩いたのですが



きれいなサクラに出逢えました音符

そして帰り道






うっかり太陽を撮ってしまいましたがアセアセ
素敵な景色にも出逢えましたおねがい

さて私今日から夜勤デビュー
朝ゆっくりしてると

なんでゆっくりしゆが…と息子

目覚ましでもなかなか起きない母を横目に今日も学校にいきました自転車