今日2本目のブログ

 

長らく(十数年)

 

双極性障害Ⅰ型 (躁うつ病)を患っております。

 

主に気分のアップダウンが激しいのと

 

心のバリアーが弱いのが症状です

 

最近は記憶力も落ちてきていますかねw

 

 

先日勤めていた某食品工場にて

 

パワハラにあってしまい

 

一気に気分が落ちてしまい

 

激うつに陥ってしまいました

 

工場は翌日退職しました。

 

余りにも酷い状態になってしまったので

 

主治医に診察をとTELを入れたのですが

 

その主治医先生は週一の診察で

 

おまけに次の診察は休診との事

 

二週間待ちでの診察でした。

 

良く話を聴いて下さる先生で

 

診察の結果 当分の間

 

自宅にてゆっくり静養をするようにとの事

 

何となく安堵に包まれました

 

 

傷病名: 双極性障害 うつ状態

令和3年6月15日頃から、意欲低下、不安、抑うつ気分、

思考抑制などの症状が出現しており、上記の状態と判断している。

現在、当院に外来通院し、内服治療を行っている。

以上の通り、診断いたします。

 

診断書を頂きました。