本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 

 二宮整体アカデミー

 

 

 

月2整体指導室

    公式ラインです。

ご予約、お問い合わせなどありましたら

友だち追加して、メッセージお願いします。

 

 

月2整体指導室

 

 

 先日、二宮整体

福岡勉強会、開催されました。

本部セミナーではありませんので

お間違いなく(^_^;)

 

午前中は

何故かわかりませんが、突然、

みんなのお土産配りから

始まりまして、

広島の塩、宮島天然水、山口クッキー、

熊本ドーナツ棒、スズメのたまご、

福岡ふりかけ、100万円の珍味(笑)

などなど。

😁みなさんいつもありがたや~www😋

 

それから、

 

左の骨盤締める操法と

右の骨盤上げる操法と

胸椎の8番、10番の整圧

3人1組になって、

事細かに指示して、

意見出し合って

細密にできるように、

愉気の方向丹田の使い方

 

骨盤の左締めでも、

腰椎4番5番から胸椎8番通って

頭部第4調律点まで響くような、

細密位を取れるように

アドバイス受けながら

アドバイス出しながら、

呼吸、指先、相手との感応に

集注です。

福岡勉強会だからこそできる

レベルアップを目指してます!!

 

それから、5つの頭部の調律点

一側、二側、三側、四側位置

効能整圧の仕方、を再度復習。

 

難しいようですが、

二宮整体初めてです。」という方にも

整体良さ理解してもらえるような

内容の午前の部でした。

 


午後からは、 

さらに深く整圧の練習です。

今回は胸椎4番。

 

指の力ではなく、丹田愉気

相手の深くまで、感応して変化してもらえるよう

集注します。

 

胸椎4番は心臓と深く関連のある椎骨で、

左三側は、骨盤開閉

日頃の食生活の影響が出るところですので

左の肩甲骨辺りが気になる

なんて方は、日頃の食事量がちょっと多めかも

しれません。

食べ過ぎは、循環器系に影響でますので

骨盤いて、

交感神経不調や、

身体がダルさを感じたり、

浮腫みやすかったり、

上がる血流くなり、

イライラしやすくなったり、

やる気が出なかったりと、

様々な不調がります。

ちょっとしたことでも、

ストレスに感じやすくなりますから、

安定にも、悪影響です。

 

それから、

手首の調整

足首の調整

肩甲骨はがし

腰部活点

三段抜き。

 

肩甲骨はがし」といっても

二宮整体は、肩甲骨の隙間に指入れて

無理やり動かす、なんて

危険な手技はやりません(笑)。

 

いかにして、使わず

相手に緊張させないように、

自分の本体をつかって、

相手の開いて

肩甲骨中央寄せて、

相手の呼吸深くします。

 

それから、

 

前田先生が作った

操法全体流れ

2人1組になっての練習。

 

内容はここでは書けませんが (^_^;)

からまで、

身体全体

一通り手技が入った流れになってます。

すごく練習になりますし、

やはり、実践的なのでやりがいもあります。

 

 

今回は特別に、

今後、整体師としての「」が

ぶれないように、

整体師として壁にぶつかったときに

乗り越えられるように、

欲望振り回されないように、

などの願いも込めて

整体師としての理念」を

考えてきてもらって、

午後の部の最初に

みんなそれぞれに発表しました。

 

自分達の整体に対する

願い信念覚悟

深くなった1日でした。

 

一人でも多くの人に

二宮整体を体験してもらって、

感動の整体」と言われるような

整体法ですので

感動を実感してもらえればと

願ってます。

 

毎日の生命維持に必要不可欠な

体力(やる気)、食事、

休息、排泄、深い睡眠

交感神経と副交感神経の働きが

上手くいくからできることです。

 

背骨骨盤本来の姿になれば、

必ず、も変われます。

 

 心地よい日常

 

愉気に始まり愉気に終わります。

ポキポキいわせたり

矯正したりしません。

 

続けて貰えれば、

日々の身体の変化を

感じてもらえます。

二宮整体アカデミーの整体を

生活習慣に取り入れて

みませんか?

 

 

月2整体指導室

公式ラインです。

 

月2整体指導室

 

 

↑  ↑  ↑

ご質問、ご予約はこちらから。

 

 

 

 

 

今日も整体通じて

皆さんの身体に触れられたことに

感謝します。 

 

   🌜月2整体指導室