本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 

 二宮整体アカデミー

 

 

 

月2整体指導室

    公式ラインです。

ご予約、お問い合わせなどありましたら

友だち追加して、メッセージお願いします。

 

 

月2整体指導室

 

 

アメブロを書くようになって

 

皆さんが書いてるブログも

よくよく読ませていただきます。

 

二宮整体アカデミー協会で

学ばれている方が

ブログ書いてるのは

もちろん読んでいるのですが

 

とりあえず「整体」

名前がつくようなのは

見つけたら読んでます。

 

それで、、、、、

よく目にするのが

【気】

ですよね。

 

個人的には

嬉しい。

 

医学が発達したこの時代に

こんだけの皆さんが

【気】

というものについて

書いているっていうこと自体

すごいと思う。

 

福岡の整体の先生

福岡市って日本中で

 一番早く救急車が

 来てくれる都市だそうですよ。

 救急車の台数が多いそうなんで。

 そんなとこに住んでて

 なんで僕、整体やってんだろ(笑)

 

とか、冗談で喋ってたんですけど、

その先生は、病院には

絶対行かない

」ですらも自分でどうにかするって

いうぐらいの先生なんですが

整体のことを

登山する人って

 山があったら

 わざわざ登るでしょ(笑)

 マラソンやってる人も

 わざわざあんな長い距離

 走るでしょ(笑)

 公益社団法人 整体協会は

 スポーツ庁認可の団体でもあるし

 整体って、

 一生をかけたスポーツだ

 と僕自身いろんな人に話してます(笑)

 

なんてことも話されてました。

そんなことを話す先生なりの

かなり面白い理由とエピソードがあります(笑)

 

 

【気】

それって、やっぱ、

人間の本来持ってる能力 

なんですよね!!

 

「手当て」

それで身体の調子よくなる、

とかって、

整体やってないし

受けにもいかない皆さんにとっては

は?

みたいな感じでしょうけど

人間の能力なんですよ。

 

理学療法士やってる人が

う~ん、、ねぇ?

って言ってたけど、

 

誰かに触れてみて

 なんか感じること

 なかとね!?(標準語で「無いのか!?」)

 真面目に集中して

 仕事してる?(笑)

 

と、つい言ってしまった(笑)

 

マジメに働いてるんでしょうけど(笑)

 

レイキとか

気功とか

ヨガとか

遠隔で気を送るとか

スピリチュアル的とか

 

いろんな

【気】

の手技療術が、もっと認識されると

いいなと思ってます。

 

二宮整体では

「愉気」

といって、

身体の表面ではなく

身体の中で、

相手の気と自分の気が

「感応」して身体が変わっていく

という説明があります。

それを最大限に効果を出すために

「型」を用います。

「合掌行気法」という訓練法で

愉気のできる手、相手の身体を

観察できる敏感な手を磨きます。

 


ぐっすり眠り疲労回復、

快く働いて、きちんと食べて、

しっかり吸収と排泄。

健康に関わることの全て

自律神経がおこなってくれます。



自分の意識だけでは人間として

生きていくことはできないのです。


交感神経と副交感神経がきちんと働く、

その身体の順調な状態を体験して下さい!!



月2整体指導室では

充実した日常を過ごす

お手伝いをさせて頂きます。

 

月2整体指導室

 

 

↑  ↑  ↑

ご質問、ご予約はこちらから。

 

 

 

 

 

今日も整体通じて

皆さんの身体に触れられたことに

感謝します。 

 

   🌜月2整体指導室