本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 

 二宮整体アカデミー

 

 

 

月2整体指導室

    公式ラインです。

ご予約、お問い合わせなどありましたら

友だち追加して、メッセージお願いします。

 

 

月2整体指導室

 

 

二宮整体は初めてです、

という方に良く言われます。(笑)

 

 整体で身体変わるって

 どういうこと?そんな事あるの(笑)

 

 マッサージ、揉みほぐし、

 ポキポキとかじゃなくて、

 リラクゼーションじゃなくて、

 だったらなに

 

 気持ちいいから気分がよくなる

 だけじゃないの(笑)

 その時だけはリラックス

 できていいけど………。

 

 内臓調整?身体を元気に?

 身体本来の力、自然治癒力?

 限界あるんじゃ?

 

 風邪薬とか、痛み止めとか、

 抗生物質とか、

 で症状止まればいいんじゃない?

 

 交感神経とか

 副交感神経とか

 自律神経とか良くわかんないけど

 なんで整体に通うの?

 こんな医学の発達してる

 この令和の時代に?

 

 

などなど。

 

仰ってることは

良くわかります、ですが(笑)!!

 

 

二宮整体とは

 

病気や症状が出ている人の

背骨骨盤を観察(触る)すると

必ずと言っていいほど

何かしらの矛盾が生じています。

生活習慣によってできた

背骨と骨盤を本来のあるべき状態

戻すことが、二宮整体の

整体師としての仕事です!!

 

整体人生50年。

二宮整体の生みの親

二宮進先生が

様々な試行錯誤を繰り返し

病気や症状を丁寧に観察してきた

その結果!!

二宮先生は発見したのです!!

 

左右の骨盤の動き方と

働き方が違うということを!!

 

右と左の骨盤の調整方法

全くなる

これがなにより二宮整体の

最大の特徴です!

 

それから、

背骨一個一個や骨盤の動きは

内臓筋肉神経

密接に関係しています。

 

自律神経の偏りや、どこの

内臓が疲れているか

リンパれが悪くなっているとか、

いものをぎてるとか

運動不足だとか、

お薬を常用してるだとか

そんな生活習慣を背骨が

教えてくれるのです!!

 

例えば心臓が悪い方は、

必ず胸椎番の動きがおかしいし、

腎臓が疲れている方は

胸椎10番の動きがおかしいし

が調子悪い人は

頸椎番の動きがおかしいみたいに、

 

異常のある所の近くの背骨が

おかしくなってることが多いのです!

 

椎骨(椎骨)の付近の図説です。

 

 

背骨の棘突起のすぐそば、

1㎝以内の所に異常があれば

迷走神経の異常で、

激しい炎症反応やアレルギーや

足の冷えによる下痢などは

この部分に出てきます。

ちなみに花粉症

頸椎番の一側に異常が出たら目に、

頸椎3番に出たらにきて、

冷えの下痢は胸椎11番にでます。

潰瘍性大腸炎などは足の冷えが

長期的でかなり強く、

身体中影響を及ぼしていて

胸椎11番、腰椎番右一側に

異常が出ています。

 

 

二側は、交感神経の働きや、

筋・骨格のゆがみなどと

関係しています。

 

三側は内臓副交感神経

働きと密接に関係していて

内臓が悪い場合は三側が

弛緩異常をおこしています。

胸椎番は左は心臓

肝臓の収縮

胸椎番は呼吸器

胸椎番はの収縮など、

背骨の近くの内臓と関係しています。

 

四側はリンパの流れ

交感神経の働きと

関係しています。

例えば、

腰椎番の四側の異常は

運動不足寝過ぎを意味します。

 

 

このように左右の骨盤を

左右の働きに合うように調整したら、

あとは背骨をチョン!チョン!

と調整し、背骨と骨盤を

きに戻してあげれば、

身体は本来備わっている

生命力、体力を引き出し、

自信の身体で病気、不快な症状を

経過させる力を取り戻し

自然治癒させていくことになるのです。

 

 

薬を常用している方ほど

 

薬にりたくはなかった、本当は……。

用も怖いし、肝臓、腎臓、胃腸にも

負担がかかってそう……。

一生飲み続けるのは

なんだか怖い…。

 

と言われる方もいます。

 

もちろん

西洋医学を否定している

のではありません。

 

二宮整体には二宮整体だからこそ

できる事があります。

 

自分の力で自分自身の体調を、

やかな日々をてるなら、

毎日元気に過ごせるなら、

それが一番良いと思います。

だから整体ってます。

 

二宮整体に通われている皆さんは

そんな考えをお持ちです。

 

✓身体の不調に悩みたくない(笑)

 

✓毎日元気に過ごしたい(笑)

 

✓疲れた、なんて言う暇ない(笑)

 

✓身体が重いとかダルいとか

 そんな毎日ヤダ

 

✓心も思考もプラスでいきたい(笑)

 

そういう方がほとんどです。

 

 

 

毎日の生活に必要不可欠な

交感神経と副交感神経の働きが

あってこその

心地よい日常です。

背骨と骨盤が

元気になれば、

必ず、も変われます。

 

あ〜、気持ちよかった!だけで終わりじゃ

ありません。

 

ポキポキんだりもしません。

を使わずに

をかける技術を使います。

 

そして

愉気に始まり愉気に終わります。

 

続けて貰えれば、

日々の身体の変化を

感じてもらえます。

二宮整体アカデミーの整体を

生活習慣に取り入れて

みませんか?

 

 

月2整体指導室では

健やかな身体で日常を過ごす

お手伝いをさせて頂きます。

 

お問い合わせ、

ご予約は公式ラインにて。

 

月2整体指導室

 

 

↑  ↑  ↑

ご質問、ご予約はこちらから。

 

 

 

 

 

今日も整体通じて

皆さんの身体に触れられたことに

感謝します。 

 

   🌜月2整体指導室