本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 最近、整体受けに来られた方が

言われたのですが、

 

「もう、こんな年齢なんだから

 尿酸値高くなったり、

 血圧高くなったり、

 コレステロール値高くなったり、

 しょうがなかよね(笑)

 毎年、痛風が出るばってん、

 みんな、そんなもんやろ?(笑)」

 

えっ!?

イヤイヤイヤ!!

 

そんなわけ、

ないですから!!

 

なにを年齢のせいにしとっとやん(笑)

 

「ただ、単純に

 食べ過ぎて

 身体冷えて

 水分足りとらんだけですよ(笑)」

 

と、お伝えしました。

それと、

「定期的に整体を受けに来て下さい

 必ず身体は応えてくれますから(笑)

 自分1人では変われないところも

 ちゃんと変われますよ✌」

 

 

50代60代70代の方でも

そんな何でもかんでも

みんながみんな、

数値高いこと無いですよ(笑)

 

 

泌尿器系(腎臓)が調子よく動いてくれるよう

胸椎10番愉気します。

 

循環器系が調子よく動いてくれるよう、

胸椎4番、8番、愉気します。

 

後頭骨みて、頭部第4左、頚椎2番、3番、愉気します。食べ過ぎの影響で、頭がボーッとしてるかもしれません。

 

左の骨盤の弾力取り戻すために、仙骨に愉気して骨盤締める操法やります。

それで、泌尿器系、循環器系の働きさらにUPさせて、食べ過ぎ予防にもなる、交感神経もUPさせます。

 

足も暖めるようにしとってくださいね

 今、気温差があるから、朝と夜は特に

 気を付けとってください。

 靴下は履いたまま寝てみて下さい」

 

とも、お伝えします。

 

足暖めて、痛風の症状でなくなったという方、結構いらっしゃいますよ。

整体受ける、というのも込みですが(笑)

 

足冷えると、腎臓が辛くなるし、空腹感がより出るようになってしまいます。なんで、足を暖める必要があるんですよね。

 

血圧は多少は高いほうが、元気あるし、脳内に血液送るチカラある証拠ですよ。認知症、パーキンソンとか気になる方は、薬で血圧下げるより、日頃の摂生か、整体受けるか、お勧めしますよ~。

足の冷えも、肩、首、頭の血の巡りに影響してきますからね。

 

コレステロール値は高い方が栄養満点、元気な証拠と聞いたとこあります(笑)

 

 

ちなみにですが、

健康診断受けて、結果が気になる方は、

結果が出るまでの間のドキドキは

それ自体がストレスになるそうです〜(笑)

ホント嫌ですよね、再検査なんて(笑)

 

 

 

 

 

 

今日も整体通じて

皆さんの身体に触れられたことに

感謝します。 

 

   🌜月2整体指導室