本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 3月ですね!


寒暖差激しいですよね!


ということは

足の冷えですよね(笑)


無理やり話し持っていきましたが、

足の冷えが原因の

身体の不快な症状をご紹介します。


腰痛、腹痛、膝痛、

これらは理解できますよね。

そんな気がしますね。


次に


身体がだるい、浮腫む、

4月近くになると

より寒暖差がはげしくなります。

気を付けて下さいね。


足の冷えの影響を受けやすいのは

腎臓なのです!

それにより、

膀胱炎

などの泌尿器系の症状も出てきてしまいます!

お酒を飲む方は通風とか気をつけたいですね!


本格的に腎臓に負担がかかるのが、

梅雨湿気です。

それまでに、足をしっかり温めて

足が冷える

ということを敏感に感じ取れる

足の感覚を持ちたいです。

足が冷えたなと感じるからこそ

温めようと思いますよね。


次に足の冷えが

骨盤の働き

を損なうほど影響してくると

女性の方は

生理痛更年期障害

などの症状がツラくなってきます。


それから、

顔が火照るとかの

症状出てくると

花粉症の方は

花粉症の炎症

酷くなってきます。


足の冷えが

顔にも影響するのですね。


アキレス腱が固い方は

眠りが浅いとか

脳の緊張が強いとか

いいますから

足の影響は頭の方までいっちゃいますよ!



いろんな方のアメブロ読んでると

足の冷えが身体のあちこちに影響するって

書いてる方、かなり多いです。


ヨガ、呼吸法、レイキ、漢方、

食事療法、などなど。

皆さん、色んな方法で

温めましょう、と書いてあります。


二宮整体では、

足湯脚湯

靴下の重ね履き

推進してます。

家庭でもできますからね。


あと、

足の3、4指間の愉気

胸椎11番の愉気

整体操法でやります。


自分も缶ビール350mlを3缶飲むと

お腹が冷えて、足まで冷たくなります(笑)

すかさず、足の3、4指間の愉気やります。

整体やってて良かったな

とか思います(笑)


皆さんも足の冷え

気になる方は

温めて

身体の負担を少しでも

減らしてあげて下さい。


二宮整体の

整体操法もお勧めですよ✌


今日も整体通じて

皆さんの身体に触れられたことに

感謝します。 

 

   🌜月2整体指導室