本日もブログご覧いただき

有難うございます。

 

福岡県みやま市にて

 「月2整体指導室」

という店名で整体やってます。

 

・「月に行く」ぐらい夢のある

          整体院に!

・1ヶ月に2回ほどお越しください!

 

という意味込めて名付けました。

自己紹介はこちら 

 

 

 

 

 

「二宮整体」という整体法になります。

 

 

マッサージなどとは別ものです。

興味のある方はぜひ一度

ホームページをご覧下さい

二宮整体アカデミー協会 

 

 

 

You Tubeでも、講師の先生方が

いろんな話しされてます。

そちらもぜひご覧ください。

 この前、

何日間かかけて

進撃の巨人見ました。

子供達の勧めで。


ありがとうございます、

Netflix。ぶっ続けで見れました。


巨人に対する不安とか恐怖とか、

なにが真実で、

何が間違いか、

どうしたらいいのか

わけわからない事で、

皆んなが戸惑う


皆さんそれぞれの考えや思いがあるが、

いざとなると迷ってしまう。


今まで大丈夫だったのだから…。

というだけの理由で、

これからも大丈夫。


ホントに……? 


こうしといたら無難

こっちのほうが安心

そんな危険な事しなくても……。


でも、それじゃなにも変わらない……。


みたいな、

人間のというか、

弱さみたいなのを、

すごいよく表現してあるな〜!

と、関心しました。


得体のしれないものって

怖いですよね〜。😱



なんか、コロナウイルスの

流行ってた頃、

思い出しました。

いろんな事いう方がいて

「ワクチンで感染予防、まん延防止」

とか、

「ワクチン打つといいとこない」

とか。

マスクしてる、してないで

結構、モメてる人もいましたよね。😷

ワクチン売れると儲かるから、

検査キットも儲かるから、

なんて噂?も聞きましたけど。


実際、誰が言うことが

正しかったのですかね?


正しい、間違いとかっていう

考え自体が違うのですかね?



自分は整体やってたので

日頃の整体生活

自分の身体を信じて

「コロナはただの風邪」説を

指示してました。

インフルエンザも

同じ感覚でいます。


肺炎の症状出るのにも

きちんと意味のあることだし、

高熱でたら、

「よし、良くやった!!

 できれば1〜2日中には

 経過させたい!

 常日頃から水ばっかり

 飲んでて良かった!

 整体生活バンザイ🙌

 ウイルスとも共存だ!

 風邪の効用だ!」


なんて、思ってました。

水ばっかりではないですけどね(笑)


とか言いつつ、外出したら

マスクはキッチリ

つけてましたけど(笑)



だからって、マンガみたいな、

あんな巨人でてきたら

共存だ〜!

なんて思いませんよ(笑)



あと、漫画の世界の

仲間との友情てんこ盛りの

生き延びるのか

ここで終わるのかみたいな

シーンで、あんまり感動しない

自分の心に

ヤサグレてんな」とか

思ってしまいました。


けど、ハンジさんの最後は

かっけー!」と

ちゃんと思いましたよ(笑)


1番感動というか、

関心したのは、

こんなラストなんだ……。と


よく考えてあるストーリーで、

主役だからやられません!

みたいな、単純な展開じゃないし。


小説たまに読むので

話しの展開は

漫画じゃ物足りないよ、

と思ってましたけど

今どきの漫画って

こんな複雑なんだ……。(¯―¯٥)




え~っと、最後に

整体的な話しを (^_^;)


整体は、身体と心の繋がりを

大事にしてます。

もし仮に、

巨人が襲ってくるような、

不安ストレスを感じても

大丈夫です。☺


病院では

ストレスですね」と

言われるような

身体の繊細な部分に

整体は着目してます。

ストレスなのは理解できますが、


なぜ、人それぞれ

ストレスの原因が違うのか?


なぜ、人それぞれ、

ストレスからくる身体の不快な

症状が出るところが違うのか?


そういう心と身体の繋がりを大事にしてます。


愉気を使う

二宮整体

身体だけじゃなく

心も元気になりますよ。



今日も、

整体通じて皆さんの身体に

触れられたことに

感謝します。

  🌜月2整体指導室