リュウセイが定年後位から

キッチンを使って

自分で料理をするようになったのですが‥


胸肉を出してくれというので

冷蔵庫から出してやりました。


すると彼は

野菜用の木で出来ているまな板に

肉を置いて

切りはじめましたびっくり


いつもは牛乳パックを切り開いた

簡易まな板で

肉を切る様に言ってるのに

何をしでかしてくれるん💢


蛯はカンカンに😡オコ💢です‼️


そうしたらリュウセイも

逆ギレするしーーーー💢


キッチンで

2人のケンカが始まりました。

わたしは現場から離れて

頭を冷やし

除菌洗剤で

まな板を何度も洗ってから

天日干し。


彼は勝手に焼いた鶏肉を食べて

サッサと出かけていきました。


彼が帰ってきてからは

反省したのか

少しおとなしくなってましたわ(笑)


衛生管理はちゃんとしないと

食中毒に繋がりますからね💦💦💦

キッチン使うのはいいけど

それは守ってもらいたいです👍