パート休みの今日、

たくさん届いている検診表の中から

子宮がん検診の入ってる封筒を持ち、

受診してきました。


子宮がん検診と乳がんは

2年に一度受けていますが

よく見てみたら

子宮がん検診の前回受診は

令和3年の6月でした。


あら、、、今年は

令和6年だから

3年経っちゃいましたね(^◇^;)


前回は集団検診でしたが

今回は個人病院で受けました。

娘3人を出産した病院です。


ひょっとしたら

娘たちを取り上げた医師が

勤務してるかと、、、少し

ワクワクしましたが

もうその先生はご隠居生活になり

週一回だけの診察をされているそう。

今日は残念ながら

診察する日ではなかったので

お目にかかれませんでした💦


レディースクリニックのあとは、

業務スーパーへ数ヶ月ぶりに足を運び、

炭酸水や干し椎茸、

ニンニクなど大量に買って

きました。


サラダに乗せて食べる為の

フライドレッドオニオンも

一袋購入❗️



サラダだけではなく

チャーハンに入れたり

スープに浮かべたり

カレーなどの煮込みにも使えます。


さぁてと

今夜はハラミ肉を焼き、

野菜サラダにコレを散らばめて

食べるとしますか〜😁